先日、インターコンチネンタル東京ベイにて開催された

ホテレスウエディング創刊記念シンポジウム にて

ゼクシィ編集長の伊藤さんと対談をしました。

(会場には約200人の方々にお集まりいただきました)


対談のタイトルは、

「紙媒体×ネット媒体 効果を最大化する媒体ポートフォリオ」。

雑誌を代表して『 ゼクシィ 』、ネットを代表して『 ウエディングパーク 』。


紙だけ、ネットだけではなく、

それぞれのメリットをうまく組み合わせて会場の良さをアピールするために

どうすればよいのかを探る主旨の中での対談でした。


ウエディングパーク社長のアメブロ


まずは、ブライダル業界が正しくインターネットについて理解をし、

適切に活用することによって業界を活性化させていくことが

先決だと考えています。


講演ではあまり自社の話というよりは、インターネットにおける

環境変化について全体感が掴めるようお話したつもりです。


講演後、私のツイッターに

『次回の講演はUST(ユーストリーム)にて実況中継して欲しい!』

という声が予想以上に多く届きました。

進取の気性に富んだ熱い方々の声が直接届いて嬉しかった!

今後の講演では是非活かしていきたいと考えています。



次回は7月に大阪にて同じテーマで講演をする予定です。

西エリアの皆様、ご期待ください!