地震の後の南茨木はまだまだ大変! | Rose Blancheのお教室便り

Rose Blancheのお教室便り

DECOクレイクラフトアカデミーの認定講師です。

作ることが大好き!
そんな私からDECOクレイの事や、のんびりした日常をお届けします。

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。


今日は地震があってから、初めての南茨木のレッスンでした。

もうすっかり平常に戻っている私は、南茨木の駅に降りてびっくりしました。

エスカレーターは止まり、壁との間には亀裂が出来ていて応急処置がされているようでした。
改札を出ても東側は大きなシャッターで塞がれているし、立ち入り禁止の札がぶら下がっているのも目につきます。
改札前のコンビニも閉鎖状態です💦
地上に降りるには、普段あまりつかわれていない階段をぐるりと回らなければなりませんでした。

改めて地震の大きさを感じ、まだまだ不自由な思いをしてられる大勢の人がいることを思い知らされました。


一日も早く復旧され、安心して日常が送れますように心からお祈り申し上げます。



さて、身の引き締まる思いでご紹介するのは、シーズンレッスンの作品です🎵
パンジーの色も鮮やかに、華やかな雰囲気に仕上げてくださいました。




次はPSGのケーキトップ
南茨木にお住まいのKさんは、もう随分長いお付き合いになります。
いつもどんな作品も丁寧に作られます😊
今回は可愛いデザインに仕上げてくださいました💕

写真が暗くてごめんなさいね💦