Rose Blancheのお教室便り

Rose Blancheのお教室便り

DECOクレイクラフトアカデミーの認定講師です。

作ることが大好き!
そんな私からDECOクレイの事や、のんびりした日常をお届けします。

おはようございます


今日は造形作品のご紹介です。

こちらは造形コース2のカリキュラム、壁面のデザインです。


小さな作品ですが、窓やドア、屋根などのパーツの表現の仕方や彩色の方法など沢山の事が課題となっています。

この作者さんは英国のアンティークな家をイメージして作られました。

赤い屋根とブルーのドアがアクセントになって、とても素敵な仕上がりになりました💕



作業をされている所もちょっと写真に撮らせていただきました。

ちょうど、色を上に重ねて塗り込んでられるところです。
色を足すごとに良い雰囲気に変化して行くところは、造形の楽しいところですね❣️



こんにちは

今日は気持ちのいいお天気になりましたね。
梅雨だけど、間にこんな日があると助かります。


晴れている合間に、我が家の庭便りです😊

花の時期も白い小さな花が満開で可愛かったのですが、実が沢山付くのもまたまた可愛いジューンベリーの木です💕

ボチボチ鳥達が実を食べに来出したので、早く摘まなければ...


今回はよく熟した実から、ジャムを作る分だけを目標に摘みました♪






途中、ご近所さんが通りがかったのでお誘いして一緒にそれぞれボールにいっぱいづつ

残りは鳥さんに食べてもらいましょう❣️






ね❣️ボールにいっぱいです。


 


そして、その後ジャムになりました🎵
今年は上出来かな😆❤️




PS・こちらがジューンベリーの花ですよ👍


おはようございます

緊急事態宣言が延長になり、レッスンに来ていただくのも気がかりな今日この頃です。

早く心配なくレッスンを再開したいものですね🤣



今日は以前に完成された作品を2点、ご紹介します。


Yuukaさんのスグリベリーとスノーベリーは、とても可愛いく出来上がりました❤️




また、別の日にはmiekoさんのセージの葉とライラックの花が仕上がっています。

ライラックの小さな花を、お家で沢山作っていただいてました。
レッスン時は1本だけ組み立ててもらいましたが、まだまだ何本も出来上がりそうでした。

出来上がり楽しみにしています❣️