今日は、出張筆耕のお仕事をしてきましたニコニコ










少年野球大会の 『賞状の名入れ 』と  『トロフィーにかけるリボン (ペナント)』の名入れをしました。










決勝戦が終わるとすぐに表彰式が始まります。急いで優勝チームと準優勝チームの名前を書かないとダメで、少し焦りました💦
アセアセ










やはり練習と違ってちょっと緊張しますショボーン
間違えれないですし、ほど良い緊張感の中で書き上げます。





















リボンは『帛書墨(はくしょぼく)』という布専用の墨汁で書きました。ドロドロとしていてなかなか筆が思うように進みません。もっとさらさら書けるようになりたいのですが、、、









でも、今日は、とても几帳な経験をさせて頂き、大変勉強になりました。










出張筆耕のお仕事、また機会があれば受けたいと思いますニコニコ



ゲーム大会の出張筆耕の記事はこちらから