区役所 | 引越しの手続きや日記

区役所

今区役所にいますけぇの。明日引っ越しなんで「転出届」の申請をしにきたんじゃが…その時に必要なもんが「印鑑」ゆぅて「本人証明書」ゆぅて「転出届」の書類。たったそれだけなんに。かれこれもう一時間待ち。どがぁな人気のアトラクションでむかっ(怒り)とイラリちっ(怒った顔)それに加え、わしの証明書やらがまだ旧姓のままじゃゆぅ事(つまり怪しい)や、「婚姻届ばっかしだして住所変更していなかったなぁなんでか」&「なんで別々に住んどったんか」ゆぅてかいう、すんごいプライベート&ぶしつけな質問をされまくり…「そがぁなん関係なくね」ゆぅて思いつつ、かなりイライラウッシッシむかっ(怒り)ほいで「のために札を持っておまちくださーい」…待ちゃぁじめてから30分。どんだけ待つんでちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出す様)せっかくん半休なんに、なんでこがぁな役所になごぉおらにゃぁいけんのんじゃろう…涙めずらしゅうイラッと度数MAXじゃあ~~転出届ごときで機転のきかん公務員ってイヤだっちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)ほんっとプンプンじゃダッシュ(走り出す様)転出届とかの申請や変更ってほんっとめんどくさい…