手続き
今日は転出届けと住民票を取りに行ってきましたんじゃ。役所の手続きやら何やろぉてもぅうんざりしてきたぞ!まだ転入手続きやが婚姻手続きがあるだぞ!他にもえっとあるんだぞ!まだ引っ越しの荷造りもいーっぱい残っとるんに大丈夫かのぉ?そろそろ気持ちが折れそうじゃ…_| ̄|〇ってゆーなぁ嘘で大丈夫じゃがねぇ☆(^皿^)ニシッ後1週間あるし何とかなるさぁ!ってゆーか頑張るさぁ!p(*⌒-⌒*)q先月末に実家に引っ越したんじゃ。転出届&転入届も提出し、すっかり井原市民に。片道50キロの車通勤で時間はかかるけど、環境の良さや家族のありがたさを痛感する日々じゃ。
区役所
今区役所にいますけぇの。明日引っ越しなんで「転出届」の申請をしにきたんじゃが…その時に必要なもんが「印鑑」ゆぅて「本人証明書」ゆぅて「転出届」の書類。たったそれだけなんに。かれこれもう一時間待ち。どがぁな人気のアトラクションでむかっ(怒り)とイラリちっ(怒った顔)それに加え、わしの証明書やらがまだ旧姓のままじゃゆぅ事(つまり怪しい)や、「婚姻届ばっかしだして住所変更していなかったなぁなんでか」&「なんで別々に住んどったんか」ゆぅてかいう、すんごいプライベート&ぶしつけな質問をされまくり…「そがぁなん関係なくね」ゆぅて思いつつ、かなりイライラウッシッシむかっ(怒り)ほいで「のために札を持っておまちくださーい」…待ちゃぁじめてから30分。どんだけ待つんでちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出す様)せっかくん半休なんに、なんでこがぁな役所になごぉおらにゃぁいけんのんじゃろう…涙めずらしゅうイラッと度数MAXじゃあ~~転出届ごときで機転のきかん公務員ってイヤだっちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)ほんっとプンプンじゃダッシュ(走り出す様)転出届とかの申請や変更ってほんっとめんどくさい…
