今年12月から筆耕師としてデビューするため、7月中旬から個人レッスンを5回受講して、私のいとこが、筆耕師としてデビューすることが決まりました!!


すごく練習熱心で、同じ字を何度も何度も書いて練習してるの!


私もかつてそうでした。字が決まらないと、決まるまで書きたくなっちゃうから、同じ字がずっと続くの!!


ジャポニカ漢字練習帳10マスを何冊使ったことか。


筆耕は、練習していれば、下手になることはありません。


ただ、こう書いたらよい形で書ける!と知って書くのと、知らないで書くのとでは、形良く書けるまでの時間が違ってきます。


いとこは、7月中旬~10月初にかけて、永福区民センターで1回、新宿野村ビルの共有スペースで2回、



上野東京美術館のサロンで1回




セシオン杉並の談話スペースで1回



計5回の受講で筆耕師デビューが決まりました。
最短の2か月半です。







個人レッスンをご希望の方は、筆耕房ホームページのお問い合わせからご連絡ください。
初回は、2月中旬スタートです。
1回から受講できます。

レッスン料は、1時間5,000円です。

筆耕房では癖のない楷書が書けるようになる通信講座や、筆耕師として仕事をしたい方向けの通信講座を開講してますので、各種講座案内をご覧ください。

 

筆耕房では癖のない楷書が書けるようになる通信講座や、筆耕師として仕事をしたい方向けの通信講座を開講してますので、各種講座案内をご覧ください。
 

 
 

筆耕および通信講座のお申し込みは

ホームページからどうぞ

 


通信講座の内容はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeのチャンネル登録はこちらから

 

 

インスタは、書や絵など趣味を載せてます。

インスタはこちらから!

 

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ


 にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ