春分の日、素晴らしい出逢い | しあわせ天使のひとりごと☆

しあわせ天使のひとりごと☆

想い出した未来は必ず叶う!それを信じて、自分を整えながら学んでいく、日々の気付きやセミナーの感想、不妊治療の経験などを綴ったブログです。

今日は春分の日🌸


新しい一年がここからスタートします🌸


今は帝王切開後の入院中ですが、そんな中でも素晴らしい出逢いがありましたので書き記しておきたいと思いますキラキラ




私の病院は母乳育児を推奨しています。


なので私も、母乳で最初は頑張ってみよう!と思っていました。ところが、、、


思ったようには出ないし、赤ちゃんも吸えない。


新米ママと、この世に生まれたての赤ちゃんでは何もかもが初めてで分からない笑


これまでいろんな助産師さんのアドバイスを聞きながらやってきたけど、


とりあえず赤ちゃんが咥えてはギャン泣き→離す→もう一回!の繰り返しで、乳首にも傷が出来て痛いし、どうしたものかと困っていました。


搾乳もなかなか時間がかかるし、それならミルクが楽かも〜。なんて思い始めていたのが昨日まで。




しかし、今日の助産師さんのアドバイスがなんとも的確‼️


抱き方も咥えさせ方も角度も密着度も全部やり方が違ってました‼️それは全てともいう。


なんならマッサージの仕方も‼️


で!!!


今まで20分ずつ娘ちゃんと格闘していたのが、初めて20分ずつ継続して飲んだのですびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


すごーーーーい‼️‼️‼️


生まれて5日目ですでにできるようになることがあるっていう娘ちゃんの成長にも感動したし、


痛くない授乳にも感動しましたラブ





母乳もミルクも、特にこだわりがあったわけではないし、どちらだって赤ちゃんがすくすくと育てばいいと思います。


でも、困ったな〜ってことに対して的確なアドバイスをくれた助産師さんとの出逢いは、


確実にここからの未来を明るいものにしてくれましたラブラブ


素晴らしい出逢いに感謝キラキラキラキラキラキラ