予定帝王切開レポ〜前日入院編〜 | しあわせ天使のひとりごと☆

しあわせ天使のひとりごと☆

想い出した未来は必ず叶う!それを信じて、自分を整えながら学んでいく、日々の気付きやセミナーの感想、不妊治療の経験などを綴ったブログです。

お天気もよくて、気持ちのいい朝☀️


出産を応援してくれてるみたいラブ


緊張して大変かな?眠れないかな?と思ったけど、落ち着いてます照れワークの効果ってほんとにすごいキラキラ





備忘録と、出産に不安なとき色々な人のブログに助けられたので、私も予定帝王切開レポを書いてみたいと思います。


イエローハート前日入院編イエローハート


9時入院。


荷物が結構重くて、トランクケースとサブバッグとリュック。旦那さんに送ってもらいました!


玄関でバイバイだけどチュー


手続きをしたら、着替えて仮の個室(LDRという出産部屋?)で、2時間ほどゴロゴロ。


お産ラッシュらしく、しばらく放置されてました。


お産の時期って不思議と重なるものらしいです!


NST(赤ちゃんの心拍をみるモニター)をやって、看護師さんに帝王切開の流れや雰囲気などを聞いて、不安がちょっと解消されましたラブラブ


お部屋があったかくて喉が渇くけど、一日の流れがよく分からない時点なため、飲み物を買いにいけなくて困る。持ってくればよかった!!





11時半 大部屋に移動して、お昼ご飯。


総合病院だけど、ご飯が美味しくて感動〜ラブ


献立を眺めながら、これからが楽しみになりましたラブラブラブ


と言っても、帝王切開の日は丸一日絶食なのですガーンもしかして、これが一番辛いかも。





14時 麻酔科医の先生と面談。


手術時間が決定します。朝イチ!よかった〜爆笑


ベテランの先生に全てをお任せする気持ちに!


私は痛いのが苦手なので、痛い注射には麻酔テープをあらかじめ貼ってほしいとお願いしました。


あとは、お薬のアレルギーではないけど、副作用の出やすい薬があるのでご相談。


15時半 薬剤師さんとご挨拶。


16時 病棟オリエンテーション


この辺で、明日の流れを旦那さんに連絡します。


17時半 シャワー🚿


明日からしばらく入れないのですが、病院は室温が高くて汗をかきますアセアセ


さっぱりキラキラ


明日に備えて病院内コンビニに汗拭きシートを買いに行く。


18時 夕ご飯ラブ


19時半 検温 


22時 消灯


緊張で寝れない!とかではなく、大部屋で音が気になるのと、廊下から聞こえてくる赤ちゃんたちの可愛い泣き声コーラスに何度か目が覚めました笑。


明日から娘も夜中に泣くのかしら。と想像してみたり照れ


こんな感じで、そんなに予定が詰まってるわけではなく、だいたいゴロゴロして過ごしました笑


朝イチで入院する必要があったのか?!くらい暇です笑


本でも持ってくればよかったかも!!





【前日まとめ】


心配なことは看護師さんになんでも聞いて、不安解消キラキラ


病院は赤ちゃんもいて温度が高いので、水かお茶は用意しておくべし。


前日はわりと時間に余裕があるので、ゆっくり休むもよし。本など持参するもよし。のんびり過ごすキラキラ