子宮筋腫手術④〜術後の入院生活〜 | しあわせ天使のひとりごと☆

しあわせ天使のひとりごと☆

想い出した未来は必ず叶う!それを信じて、自分を整えながら学んでいく、日々の気付きやセミナーの感想、不妊治療の経験などを綴ったブログです。

おはようございます爆笑


手術から2日目。点滴も外れましたキラキラ


昨日は点滴の棒みたいなやつに捕まって歩いていたので、1人で歩くと変な歩き方になっています汗うさぎ


痛み止めは飲んでいますが、お腹の筋肉痛みたいな感じ?笑


なので背中が丸まってしまうのです真顔


おばあちゃんのような歩き方になっています笑


やっぱり、お腹の辺りは身体の中心部。特に丹田のあたり?ここってとっても重要な場所なんだな〜と感じています。


歩くのも起き上がるのも、物を拾うのも、全ての動きに必要な場所‼️

帝王切開って、どうなっちゃうんだろうと思うびっくり


腰もそうですよね。大事にしないとね。




入院中の生活で困ったな〜って思う事は、


・あくびなど大きく息を吸う時にお腹がウッとなること


・右側のお腹の傷がちょっと大きめなので、右側を向いて寝れないこと


あと。。。


・おなかがすきすぎること笑い泣き

おやつ食べていいの?だめなの?





食事は普通食になりましたラブ



お、、、おぅ。


汁だらけメニューからの、牛肉のしぐれ煮‼️


さすがに食べれませんでした笑い泣き


お味噌汁とかお豆腐がすごく美味しく感じました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


じぃーん!




昨日は先生の診察とお話もありましたが、術後の様子も傷も大丈夫そうとのことで。


そして、手術直後は意識が朦朧としてあまり覚えてなかったんですが、記憶に残っていた言葉。


筋腫9個取れましたからね〜


夢かなと思っていたんです。  


まさか、そんなに、、、


🧑‍⚕️筋腫、9個取りましたからね!


ガーンガーンガーンガーンガーン


夢じゃなかったー‼️


そんなにあったんだ‼️


筋腫もすごければ癒着もすごくて、一応剥がしておいたけど体外受精がいいだろうね、とのこと。


早く取っておけばよかったねっと母は言うのですが、


筋腫については再発しやすいので、妊娠希望するときに(あるいは予定がたった時に)取る方がいいと何かで読みました。


まぁ、あれですね。


全ては上手くいっている!


私の人生、ベストタイミング!


と、言い聞かせて口笛


入院生活もあと少し。早くお家に帰りたいな〜🎵