子宮筋腫手術①〜入院〜 | しあわせ天使のひとりごと☆

しあわせ天使のひとりごと☆

想い出した未来は必ず叶う!それを信じて、自分を整えながら学んでいく、日々の気付きやセミナーの感想、不妊治療の経験などを綴ったブログです。

お久しぶりです照れこんにちは


入院のため、ものすごい勢いでお仕事していたらあっという間に入院の日になりましたキラキラ


自己紹介はコチラ

2021.1     結婚


2022.4    

39歳になる。不妊治療が保険適用になるとともに、気になりつつも痛いのが怖いのとお金がかかるイメージで、迷い続ける。


2022.10  

ついに不妊治療に通う決断。

札幌神谷レディースクリニックへ。


2022.11  

初期検査とMRI検査で、不妊の原因は子宮の周りを取り囲む大きな子宮筋腫の可能性が高いと分かる。


AMH6.08と年齢の割には高いため、卵子はたくさん取れそう。


採卵凍結子宮筋腫核出術→3ヶ月後くらいで体外受精という予定になる。


2022.12

排卵誘発剤レコベルで自己注射開始。

ホルモンの薬を飲み始める。


2023.2

別の病院にて、腹腔鏡子宮筋腫核出術今ココ。


今朝のサイン。


スマホを充電器に刺すもコンセントが刺さってない笑い泣き


こたつを入れるも、コンセントが刺さってない笑い泣き


その意味は、、、


繋がっていませんよ真顔真顔真顔


どひゃー!!!


慌ててスーパーグラウンディングで自分を整えました。


お天気もよく、気持ちのいい日


病院までは車で40分ほどと、少し遠いのですが、父が送ってくれました


感謝ドキドキドキドキドキドキ


ゾロ目も見て、あぁGOサインが出てるわ〜


と思いながら、病院に到着🎵


今日からは、入院について記録していきます。


  ​入院1日目


病院に着くと、まずは簡単な手続きがありました。


付き添いはナシ。面会も今は一切ダメとのことで、1人時間満喫の入院生活となりそうです真顔


最初に明日の手術に向けて麻酔科の診察がありました。


その後入院病棟に移り、抗原検査の結果がでるまで個室に隔離笑い泣き


陰性確認できてから、無事入院となりました。


お部屋は窓側🎵


病院はとっても綺麗ですし、収納スペースもあって、思ったよりも快適な空間爆笑


それにしても、静かです。。。一応4人部屋なんですがね???


お昼ご飯は、消化にいいもの↓↓



看護師さんが入院してるフロアを案内してくれました照れ


診察があるまでは自由に過ごせるみたいで、お楽しみのコーヒータイム☕️




病院内にあるタリーズに行って、購入してきました☕️


はー♡美味しい♡


セイコーマートもあって、便利です。あとで行ってみようかな🎵 





という感じで、のんきな1日目です。


明日の手術後はどんな状態になってるか分かりませんが、、、ガーン


仕事道具は一切持ち込んでいないので、5日間のんびりしようと思いますニコニコ