守口ステップアップ講座、2回目です❗ | いけだ筆記通訳グループ「すみれ」

いけだ筆記通訳グループ「すみれ」

いけだ筆記通訳グループ「すみれ」のお知らせ、報告等

今日は7/25(火)花火花火花火

やっぱり暑いゾ晴れ


守口ステップアップ講座2回目だよチョキ



講師は、Kお姉さまです。開始前の打ち合わせの様子メモ

いつでもどこでも手抜きなしビックリマーク常に、マジやで!!


前回は、OHCのセッティング、基本的な役割説明、全体投影の練習をやりましたハイハイ

今日は、その応用編だよ歩く



まずは、簡単に、前回のおさらいから…



そして、セッティングの復習ひらめき電球

意外と、時間かかるのよね〜時計

スクリーンをセットして…


熱心に学ぶ姿キラキラ尊い流れ星


そしてチョキいよいよ

手慣らし・要約です鉛筆

地道な練習が、現場で活きるのじゃ🌟


手慣らしの見本はコレだよ下矢印



そのあと…

実践練習です。

OHCでの全体投影を、音源を使って練習しましたよメモ

最初は、戸惑っていましたね〜びっくりびっくりびっくり



でも、2回目では、見違えるほど、できるようになりました合格




全体投影は、メンバーでの練習あるのみ筋肉

それしかないです。

練習すればするほど、上達しますよメモ



「すみれ」メンバーも、何年も、地道に練習を続けています。

長年一緒にやってるメンバーとの現場は、お互いのこともよくわかり合っているので、とてもやりやすいグッド!



大きな現場の前は、緊張するのが常です。でも、「すみれ」メンバーと一緒のときは、心強いです。


長年の、見えない絆があるのかなドキドキラブラブ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


参加したFさんの感想です下差し

「講座は実践的な内容で、機器の設置、ローテーションの方法など要約する以外にも覚えることが沢山あると感じました。

要約に関しては、即座に内容を理解し文章を簡潔にしないといけないことが難しく、またそれに加えて書き方や文字の丁寧さなど意識することが沢山あり、大変さを実感しました」


Fさん、お疲れさまコーヒー初心者とは思えないほど、落ち着いてらっしゃいました100点




そして、K講師のおコトバダウン

「前回に引き続き、セッティングとローテーションの実習をしました。

セッティングは、どんどん機材を触ることで慣れるものです。

また、今回はDVDを使って、本番さながらの実習でしたが、1回目より2回目の方が、スムーズにローテーションができていました。

セッティングもローテーションも、繰り返しながら、少しずつ覚えていくものです。

これからもぜひ活動を続けていってほしいと思っております」



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


よつ葉さん、FIGHTですグーびっくりマーク


ちょっと遠いけど、たまには合同練習してはどうかな?と思いました。お互い、いい刺激になるかも照れ照れ照れ


お決まりの、ランチミーティングとteaナイフとフォークコーヒー

美味しかったよ爆笑


帰りの地下鉄では、浴衣姿の若者をいっぱい見かけたよ花火祭
若いって良いねぇ…ほんわかと、オバさんたちは、梅田で夕食の買い物をして帰りましたステーキ