築地でセルフケア講座&グルメツアー | La*Qoo新宿

La*Qoo新宿

女性応援サロン・小顔骨格矯正・小顔アクセサリー・セルフケア・障害者ケア、女性と障害のある方の施術に力を入れています。

築地でセルフケア&グルメツアー
先日、 中央区立築地社会教育会館でセルフケア講座してきました。
参加者は30名くらい、久々の大人数での対面講座です。

実は、コロナで延期に次ぐ延期で2年目にしてやっと開催だったんです(^_^;)

こちらは小学館集英社プロダクションが指定管理している「ゆうゆう講座」といって年間通して様々なプログラムの中から好きな講座を選び自由に参加できるかカルチャースクールのような素敵なシステムで私も受講者に加わえて欲しいくらいでした🤣

今回はともりんにお手伝いをお願いして二人で行ってきました。




先ずは「ぐるーみん体操の座りVer.」で動きに慣れてもらい、続けて「ぐるーみん体操のフルVer.」を。。。

ぐるーみん体操って身体が固まってる時に準備体操的に使ってもとても優秀だと思うわ〜。
全身を動きやすく整えてくれる。
今後もぐるーみん以外のセルフケア会でも最初にやろうと思った\(^o^)/


ゆうゆう講座の皆さん、高齢者とは思えない程、本当にお元気で結構アップテンポなフルバージョンもチャキチャキとこなして付いてくる。。。

予想以上にお元気なので考えたいたプログラムでは物足りないかも‼
と、体操しながらプログラムを組み直してたら体操がおろそかに。。。

プロジェクター使っててよかったわ〜🤣

それに、ともりんが説明入れながらやってくれたのでホボお任せ、心強い味方❣
ともりん、ありがとう〜〜💕

その後、身体のパーツごとにセルフケア。
をして後半にもう一度「ぐるーみん体操」をしてもらうと。。。

身体の動きが明らかに良くなってる事に皆さん「うん、うん」とうなずきながら気付いてくれました。

コレ大事だよね〜。
自覚してもらうわない事には良さが分かってもらえないものね〜。

沢山おしゃべりもしながら、ゆったりとしたペースでセルフケアして楽しい時間を過ごしました。
とっても楽しい「ゆうゆう講座」でした。


そして、その後は!!
もう一つのお楽しみ🍴


堪能してきました!
焼き牡蠣が旨旨でもう〜止まらない!!


寿司、牡蠣と堪能してからのスイーツ❣
ともりんが一緒ですから甘いものはハズせない🤣


「ほうじ茶モンブラン焦がしきな粉がけ」
これも美味しかった〜💕
とっても、オシャレなカフェでメニューもオシャレ、流石「お銀座」です。

そして、このCafe ↓ココにある


「築地本願寺」
まるで外国の建物よね〜、今年は未だ初詣してなかったので築地本願寺で初詣になりました。

今回は時間の余裕もあり、講座後もゆっくりと楽しく過ごしました。

いや〜こんな時間は久しぶりでホントに楽しかったです。

特に焼き牡蠣♥また行きたいです。
暖かくなったら築地ツアーかな〜🤣

 
 
 
✋骨格矯正&ヘッドケア✋
通常価格15000円
↓ ↓ ↓ ↓
✨初回30%割引➡10500円✨
 
 
 
小顔・肩コリ・顎関節症にも‼️

 

魔法のイヤーカフだけ欲しい人は

コチラで販売してます

HPで販売中

 

 

各講座ストアカでも開講中

ストアカ  

 
 

Hikichi Junko

La*Qoo新宿

   

 

 
 
 
La*Qoo新宿

<所在地> 新宿区高田馬場3丁目

JR山手線 高田馬場駅から徒歩4分

西武線 高田馬場駅から徒歩5分

東西線 高田馬場駅から徒歩5分