「自分への怒り爆発」で若返りました | La*Qoo新宿

La*Qoo新宿

女性応援サロン・小顔骨格矯正・小顔アクセサリー・セルフケア・障害者ケア、女性と障害のある方の施術に力を入れています。

今私は、56歳!

こう言うと、みなさんに驚かれるのですが・・・

 

  

 

実はほんの少し前までこんな状態だったんです。

 

 

 

 

32歳で出産、3歳の時に自閉症とわかり子育てに大奮闘、睡眠障害もあった為に昼夜問わず24時間子供中心の生活を送る日々でした。

 

息子は超多動児で一人で五つ子ちゃんでも育てているかのような大変さ、水の悪戯や家からの脱走など自閉症ならではの独特なこだわりもあり一時も気を抜けない生活で夜にはボロボロ。。。

顔のお手入れなど自分を構う余力などなく、洗顔後「化粧水のみ」のような生活が続きました。

 

そんな自分の顔に構わない生活を送り続けた結果、50歳を過ぎた頃から急激に老化が進んでいきました。

うすうす気づいていたものの「50過ぎたし当たり前」仕方ないよ、と気にしないように逃げていました。

 

そして52歳になった時、逃げようがない現実が。。。

顔は年齢以上に老け込み、自分の中の許容範囲を越えてしまいました。

 

そして後悔が津波のように押し寄せ、自分に怒りを覚えました。

これまでにも何度か老化が気になり、化粧品を買い込んだり、顔のマッサージをしてみたりとお手入れに取り組んだ事はありました。

 

でも既に長い間お手入れをしない生活を続けていた為どうしても習慣化出来ず、頑張って買った高級クリームも酸化して捨てる羽目に、マッサージだって3日坊主。。。そんな事を何度も繰り返していたのです。

 

何度も気づいていたのに。

チャンスはあったのに。

あの時面倒くさがらずお手入れ続けていれば。。。

 

後悔が押し寄せました。

時間は戻せない、ココまで老化してしまったらもう無理、諦めるしかない。

毎晩鏡を見ては溜息をつく内に段々と怒りが込み上げてきました。

 

 

なんで手入れしなかったの!

何度も気づいていたじゃない!

なんで続かないの!

バカなんじゃない!

 

自分に対して猛烈に腹が立ってきましたその腹立ちを収めるために「絶対若返ってやる!!」と怒りパワーが爆発。

手遅れと思いつつも方法を模索しました。

 

ネットやyoutubeなどで若返りやリフトアップ、アンチエイジングの方法や化粧品など情報をかき集め必死になってお手入れをしました。

 

でも、そもそもがズボラな性格。

子育てが落ち着いた後もお手入れをサボり続けて招いた結果。

一番最初に化粧品によるケアが続かなくなり脱落しました。

 

youtubeなどの若返りケアは頑張るほど、肌の弾力がなくなり逆にタルミました。

 

リフトアップケアもケア直後は上がって見えるものの数時間後には又元に戻ってしまいます。

 

表情筋トレーニングをしても顔の筋肉が動かない上にセルライトが邪魔をして成果が出ません。

 

いろいろ試したけど全然上手くいかない私。

 

でも、ある時、セラピスト時代にたくさんのお金をかけて学んだ「リンパケア」のことを思い出したんです!

 

基本に戻ろう、忠実になろう!

 

そう決めた私は、夢中になってお手入れをしていきました。 

 

私が学んだ方法は揉んだり、押したり、引っ張たりしない優しいケア、ハッキリ言って「物足りない」と感じます。

 

当初はyoutubuなどで見るゴリゴリ・グリグリのマッサージの方が効果があるように思い必死にやっていましたが。。。

 

実際に力を加えるケアを試すと50歳過ぎの私には逆効果、引っ張った皮膚は伸び、顔のコリを押し潰せば弾力までも失い、結果更に顔が弛むことになりました。

 

その点、私が習ったリンパケアはとても優しくてソフトなケアだから肌ダメージはないけど。。。

でも、ココまで老化してしまった顔には効果が望めないのでは?と勝手に思い込んでました。

 

ですがこのケアが私を救ってくれました。

こケアは肌を伸ばしたり皮下の弾力層まで潰してしまう一般的なお手入れと違い50代の私には合っていたのです。

 

そしてリンパを流すだけでなく筋肉も柔らかくフワフワの良い状態にしてくれるため、浮腫み以外にも沢山の変化がでてきました。

 

●肌を伸ばしたり、弾力を失う事なく、顔の浮腫みが取れていきました。

 頬から顎周りに掛けてスッキリとしだし、むかしのシュッとした顎が戻ってきました。

 

●固まっていた顔や顔周りの筋肉が柔らかくなり機能しだしました。

 顎関節症になるほどの食いしばり・犬歯が割る程の歯ぎしりが無くなりました。

 

●表情筋が働き出しリフトアップの為の筋肉も楽に動く様になりました。

 筋トレでも顔が動かせるようになりトレーニングの効果を感じだしました。

 

●リンパと一緒に老廃物が排出されて肌にも変化が出ました。

 顔のクスミが消え、肌の下の凸凹が無くなる事でツルンとハリのある肌を取り戻し、一気に若返りが加速しました。

 

そしてついに、「ダメージ0でみるみる若返るセルフケア方法」を手に入れたのです!!

 

その結果、自分でも満足行くまで若返る事ができたのです。

 

 

 

 
 

 

今の世の中には情報があふれ何でも無料で手に入りますが

どれもノウハウの一部分を切り取っただけのものばかりでした。

 

そして、キチンとした知識もなくただ真似だけしても効果は出ない、それどころか逆効果になるリスクも大きい事を学びました。

 
 
 

こうして、セラピスト時代にお金をつぎ込み身に着けた知識や技術が私自身を助けてくれました。

 

しっかりと基礎から学んだ知識は、応用や進化させて対応することが出来ます。

 

・筋肉の仕組みや働き

・リンパの働き

・弱く優しいチカラでもシッカリとした効果が出る理由と方法

・骨格・骨の歪みの大きな原因

・より簡単に効果的にケアする為のアイテム

 

そしてこの基礎知識と経験から「若返り」に特化した方法に私が進化させました。

 

・リンパと老化の密接な関係や注意点

・最大限にケアの力を発揮させる方法

・ケアを習慣化させる裏ワザとポイント

 

私自身対価を払っただけの結果を受け取る事ができました。

 

そして、私を救ってくれたこの方法を今度は過去の私のように 

 

・ケアしてこなかった自分を激しく後悔している人

・もう手遅れだと絶望している人に伝えていきたい!

 

そう思い、お店もボディケアケアから若返りサロンに変更して今にいたります。

 

今後も、なんの抵抗もなく笑顔でマスクを外せるあなたになれるよう

お手伝いしていきますので、私からの配信を楽しみにしていてくださいね

 

「肌ダメージ「0」若返りセルフケア」についてのさらに深い情報や、お得情報は、以下の公式LINEで配信していますので登録してね!

👇

LINE公式・La Qoo新宿