ベランダcafeの作り方 2 | La*Qoo新宿

La*Qoo新宿

女性応援サロン・小顔骨格矯正・小顔アクセサリー・セルフケア・障害者ケア、女性と障害のある方の施術に力を入れています。

ベランダcafeの作り方2 


前回の我が家のベランダテント
いかがでしたか?

作りは簡単というか単純なので
ベランダに目隠し欲しい人など
にはオススメです。

我が家はベランダの窓と窓の間に
柱があるので突っ張りポールが
付けられるのですが

出っ張りの無いベランダは
窓枠を利用するとか工夫してみて


ベランダテントは目隠しだけでなく
夏は陽よけになり
冬は防寒にもなるので
エアコンを使う期間が大幅に
減りました。

特に冬のエアコン率はかなり
減りましたよ
経済的にも素敵なんです💕


さて、今日はテーブルのご紹介です。
前回チラッと説明しましたが
テーブルに使ってるのは
使ってなかった犬用サークル
こんな感じで使ってます
⬇ ⬇ ⬇


サークル2枚を使ってます
片側は奥にある棚にのせて
大型の目玉クリップ止めてます

手前側はサッシの枠が
ストッパー代わりになってます。

倒れる事も無く
鍋やポットプレートを載せても
問題なく重量に耐えますよ

柵なのでテーブル面には
厚紙を敷いて平らに

使わない時は
柵2枚になるので邪魔にならず
気に入ってます。

狭いベランダなので
何か作業所する時
テーブルが邪魔になる事も多いので
簡単に退けられるのがgood!

因みに
写真のソファーも
思いっきり手作り?

長方形の座卓テーブルの上に
二人がけ座椅子を乗せ
カバーリングしただけ

こんな座卓に


こんな座椅子を乗せて


こんなカバーを掛けてます


引越しの時に
処分しようと思ってた2点
ソファーカバーを
掛けたら良い感じに❣

元々処分する予定だった物
ベランダに出しっぱなしでも
全然勿体なくない🤣

後は植物をのせてる棚
くらいですかね

ラタンとアイアンの
凄くお気に入りだったのだけど
ラタンがボロボロに
なったので

コンパネを乗せて更に長さ出して
植物のディスプレイ棚に

 
 

 

魔法のイヤーカフ

HPで販売中

 

各講座ストアカでも開講中

ストアカ  

 
 

Hikichi Junko

La*Qoo新宿

   

 

友だち追加

LINE@からもご予約・問い合わせできます

 
 
La*Qoo新宿

<所在地> 新宿区高田馬場3丁目

JR山手線 高田馬場駅から徒歩4分

西武線 高田馬場駅から徒歩5分

東西線 高田馬場駅から徒歩5分