もどかしい思い。。。「ほぇ〜〜」 | La*Qoo新宿

La*Qoo新宿

女性応援サロン・小顔骨格矯正・小顔アクセサリー・セルフケア・障害者ケア、女性と障害のある方の施術に力を入れています。


サロン移転のお知らせ 

8月から高田馬場駅から350m徒歩5分。
更にアクセスが良くなりました💕
お出かけついでに是非お立ち寄りください

おすすめメニュー
 
チャーム付きでイヤーフックを1つ。
イヤーフック の材料を1つお持ち帰りになれます。
片手間でも、ながらケアでも大丈夫!

 

各種講座の詳細・お申込みはコチラから

ストアカ  

 
 

Hikichi Junko

La*Qoo新宿

    

 
久しぶりに「もどかしい思い。。。」更新です。

その後のゆっちですが、順調に毎月ケアを受けてくれています。
引越しでお部屋の感じが変わったらどうなるか?と心配だったのですがサロンの雰囲気が変わっても問題なくケアを受けることが出来てます。
私の「強めのキャラ」が変化を感じさせないのか?何気に役に立っているような気がするのは私だけでしょうか?(笑)

ココ数ヶ月の間にうつ伏せ1回、横向き2度くらいさせてくれました。
仰向け以外の体制を取れるようになると使える手技も増えるので又違った変化が出るかも❣️

そして、1番の変化は自傷が殆ど出なくなった事‼️
今もシーネを外した直後だけ頭部に手が行きますが最近は2.3度で気がすむのか後は大人しく寝ていてくれます。
施術開始当初、ゆっちママと相談して危険のないように私が手を添え(力の加減をしながら)「1.2.3.4.5お終い!」とタオルの上から5回だけ叩く事を容認しました。
「自傷させてるの?」「なんで?」そう思う方も居るかも知れません、私も正解かどうかは判りません、専門書などに書いてあった訳でもありません。
ただ、自分に置き換えて考えてみたんです。

以前にも書きましたが。。。
私達で言えば「痒いところに手が届かない」が、ずっと続いているような状態なのでは?と。
痒い理由が湿疹なのか虫刺されなのか?原因がなんであれ「痒いもんは痒い!」
だから無性に掻きたい!!でも掻けない!!ずっとそんな状態が続いてて「遂に掻ける、手が届く!」て時に無理やり周りに止められたら。。。

メチャクチャ腹立つよね!

ゆっちママのお話を聞いて彼の自傷は「痛みや刺激」を求めてしている感じでは無いと思い、それで安全に少しだけ叩いて気持ちをスッキリさせてあげたいと思ったんです。
そして、それが上手く行ったのか段々叩く力も弱くなり回数も減ってきました。
そして遂にシーネを外したまま1時間以上も自傷せずに居られるようになったんですよ。

先月の事です、施術ベッドの上にゆっちを残し足元の床でゆっちママの施術を行いました。
ゆっちの様子を見ながらの施術です、自傷が出るかと思って用心してたのですがゆっちはそのままベッドに横になって静かにしています。
結局、1時間以上シーネを外した腕を抑える必要がなく終了。
見守るだけで1時間も穏やかに過ごすことが出来ました。

「いつかシーネを外せるように!」そう思って始まったゆっちの施術、段々現実味を帯びて来たように思います。


いつも車内で身体を捻って脚を右側に寄せて座っているゆっち、座り辛そうに見えるけど関節が柔らか過ぎてこうしてないと身体が安定しないみたいでした。
施術後はあぐらで座ってます、安定したのかな?
座り方が変わったとママさんから送られて来た写真です、しかし良い笑顔だわ〜〜(笑)


施術中シーネを外す前には「シッカリ本人に伝えます」アイコンタクト大事ね!
右下の腕を上げているポーズ、これ以前は全く出来ませんでした。
顔の側に手が来ると速攻で頭を叩こうとするからです、それが今はこの通り素直にやらせてくれます「気持ちの良さが自傷に勝った!」毎回心の中でガッツポーズ💪(笑)


足側に回り込んでも微動だにしないゆっち!
このタオルの下はシーネしてません、ベッドの下見て〜外したシーネが2個並んでるでしょ。
ママさんが「証拠写真」と言って撮ってました(笑)
こんな感じで施術は順調に続いていますよ。
毎月に1回、私もゆっちもゆっちママも皆んな幸せになれる大事な時間です。

さて、ゆっちファンの皆さま、
お待たせしました。
最後に取って置きの写真をどうぞ〜〜💕

「ほぇ〜〜」三連発!
そりゃ〜気持ちよかろう^_^
あたまっさーじの後にブラシケアだし(笑)


new 新講座「肉球セルフケア講座」メニューに加わりました。

にくきゅぅo 肉球ケア講座 にくきゅぅo リクエスト受付中

座りバージョン 1.5h  7000円

仰向け(初級)1.5h   7000円

仰向け(上級) 1.5h  7000円

※同日に全て受講の方は  3.5h 20000円

 

マッサージ とも違う、指圧 とも違う
ヒトの進化を巻き戻してケアする
肉球ケアが簡単に出来ますよ❣️

 

 
 

友だち追加

先行予約、販売等のお得な情報をお知らせしています。

 

 

プライベートサロン❤︎La*Qoo新宿

<所在地> 

新宿区高田馬場

JR山手線 高田馬場駅から徒歩4分

西武線 高田馬場駅から徒歩5分

東西線 高田馬場駅から徒歩5分