断捨離を続けて2回すると人生観変わるかも。。。 | La*Qoo新宿

La*Qoo新宿

女性応援サロン・小顔骨格矯正・小顔アクセサリー・セルフケア・障害者ケア、女性と障害のある方の施術に力を入れています。

⭐︎La*Qoo新宿移転のお知らせ⭐︎

山手線 、西武線、東西線の高田馬場駅から5分とさらに便利になりました❣️


今月1日にお引っ越し終了しました、只今荷物と格闘中!灼熱のデスマッチ状態😱
前の部屋は収納が多かったので新しいおうちに荷物が入りきらなくて猛暑の中地獄を見ました。

引っ越し前に随分と断捨離してきたのですが、それでも全然荷物が収まりきらない(><)
ここに来て2度目の強制断捨離をしながらのお片づけでございます。
数日前に選別で悩んで残したものはココでバッサリと処分。
これだけ大量に断捨離すると勿体ないという気持ちも麻痺してきます(笑)
と言うより「本当に必要な物」が見てえ来ると言うか「なんでこんな物残したんだろう?」と本当に不思議でした。
2〜3日で「取り敢えずとって置こう」が「こんなの要らないじゃん」に変わりました。
頭の中で何か切り替わった感じなんです!
(リサイクルやメルカリ行きの物も沢山出た)

不用品ワン、ツー、スリーは洋服、食器、靴で「まだ、着れる」「まだ、使える」「まだ、履ける」これが良くないのよね〜〜(−_−;)
収まらないものは仕方なく、強制的に断捨離してるうちに何かドンドン物に対しての考え方が変わって来くるから不思議。

物を増やさないコツに「新しい物を1つ買ったら古いものを1つ捨てる。。。」て聞いた事あるけど、以前は「使えるのに捨てるの勿体ないじやん!」て思ってたのね。
でもね、コレって極めるとそうなるんだ〜と気付きました。

要するに、必要な物や気に入った物しか残してないからダメになったら新たに買うしかないんだよね(笑)
だから古いものは処分する、そもそもダメになってるから使えないし。。。
私も趣味の物や洋服とかは難しいだろうけど食器なんかはこの考えで行こうと思いました。

究極に無駄が無いって自然とそういう事になるのか〜〜となんか滅茶苦茶納得しました(笑)
今は必要なものだけで生活するてのもシンプルで良いかな〜〜て気分です。←今だけかも知れないけど。。。

そんなこんなで猛暑の中、お引越し日またいで2週間近くお片付けしてるのですが。。。
筋肉痛、肩こり、握力低下、腰痛、脚パンパン、裸足で床を歩き廻って踵も痛いし大変!
も〜夜になると「明日は絶対寝込む。。。」てくらいボロボロになるのですが朝起きれるから不思議(笑)

コレ、絶対にセルフケアのお陰だと思う。
沖縄旅行の時もそうだったけど、必要に迫られて「ながらセルフケア」しまくってます。
肩これば肩こりのセルフ、腰が痛くなったら腰のセルフ、足が痛くなったら足のセルフ。。。その場で直ぐに出来るのをチャチャってやるだけなんだけどコレが絶対効いてる!!
そして、イヤーカフ❣️
スッカリ忘れてて二日前から付けだしたんだけど、全然疲れ方が違うの‼️
いやービックリしたわ、なんで早く付けなかったのか後悔しまくりです。
そしてブラシケアも凄い、力仕事ばかりしてるから兎に角「手」がパンパンになって握力が無くなってくるんだけだけどね、ブラシチャチャ〜で直ぐに蘇るの💕
セルフケアは身体が辛い時にすると効果が良くわかるのですがイヤーカフやブラシも同じでした。
自分を凄い!と褒めてあげたいわ〜〜(笑)
引越しセルフケアは改めて凄さを確認出来た良い経験にもなりましたよ〜〜。
それにしてもオーバーワークな毎日なので落ち着いたらシッカリとメンテナンスに行ってきます。

今週末くらいにはサロン再開予定なのでシッカリと体調整えて皆様をお迎えしたいと思います。
皆さま、ご迷惑おかけして申し訳ありませんがもう少々お待ちくださいませ。
 
おすすめメニュー
 
イヤーフックを3つ、チャームは2つお持ち帰りになれます。
片手間でも、ながらケアでも大丈夫❣
顔を引き下げる原因から解決していきます

 

各種講座の詳細・お申込みはコチラから

ストアカ  

 
 

Hikichi Junko

La*Qoo新宿

    

 
 
 
<

La*Qoo新宿からのおしらせ

new 新講座「肉球セルフケア講座」メニューに加わりました。

にくきゅぅo 肉球ケア講座 にくきゅぅo リクエスト受付中

座りバージョン 1.5h  7000円

仰向け(初級)1.5h   7000円

仰向け(上級) 1.5h  7000円

※同日に全て受講の方は  3.5h 20000円

 

マッサージ とも違う、指圧 とも違う
ヒトの進化を巻き戻してケアする
肉球ケアが簡単に出来ますよ❣️

 

 
 

友だち追加

先行予約、販売等のお得な情報をお知らせしています。

 

 

プライベートサロン❤︎La*Qoo新宿

<所在地> 

新宿区北新宿1丁目

JR総武線 大久保駅から徒歩6分

JR山手線 新大久保駅から徒歩11分

丸ノ内線・大江戸線 中野坂上駅から16分