スマホカメラ教室行ってきました! | La*Qoo新宿

La*Qoo新宿

女性応援サロン・小顔骨格矯正・小顔アクセサリー・セルフケア・障害者ケア、女性と障害のある方の施術に力を入れています。

以前、友人のロコさんに新しいスマホ買ったの~!とスマホのカメラ機能をみて貰ったところ。。。私のスマホは結構色々な事が出来ると聞きまして💕

やっとロコさんの「スマホカメラの撮り方教室」に行ってきました。


私アプリを使っての写真編集や動画編集などはソコソコ出来るのですが基本的なカメラ自体が良く分からない??

元々の写真を綺麗に撮るという基本的な部分がテキトーでして、その辺も少し教えてもらいたかったのです。

 

因みに、私のカメラにはこんな機能が付いてます。。。





ね、これ見ただけじゃ意味不明?

何となく判る機能もあるけど実際に撮影しようとすると「どう写すんだ?」って良く分から無いんですよね~(笑)

今回は疑問点を確りと教えてもらって来ました。
講座を受けた結果、1番の収穫が「ワイド自撮り」の機能です✨


長いでしょう~パノラマ風の写真がインカムカメラで自撮りできるんですよ~!

これで大勢で写真撮っても全員確り納まります(笑)

そして!この機能を使うと心霊写真も撮れちゃうことに気づきました〜(笑)



そして美人子ちゃんに撮ってくれる機能!

「美肌」は勿論「デカ目」とか「スリム」なってのも付いてる(笑)

光の加減や色合いの調整など基本的な事もお聞きしたので今後は一寸気を付けて調整してみようと思います。

私は物撮りも結構多いので、サンキャッチャーやアクセサリーとか実物に近い発色や輝きで写真を撮りたいです~。

自撮りも3割増しくらいにね(笑)


スマホカメラ教室、とっても楽しかったです~♪ご興味のある方は是非行ってみてね。

リンク貼っときます💖

ロコさんのブログはコチラ