無条件の愛とちっぽけな愛 | 49才ゼロからの引き寄せHappy Life

49才ゼロからの引き寄せHappy Life

いくつになっても夢を諦めないで!!
引き寄せの法則を使えば、どんな夢や望みも叶います!!
年齢、性別、能力、容姿、生育歴など一切気にする必要はありません!
引き寄せの法則は、今どのような状況にあっても夢や希望が持てる心がワクワクするストーリーなのです♡

無条件の愛とちっぽけな愛



こんにちは音譜

年々、夏よりも春が大好きになってきたリリィです赤薔薇




これは、つい先日、

気付いてしまったことのお話



ワタシの息子への愛は、ずっと

ちっぽけな愛

利己的な愛

だった


だから

うちの子供の反抗期は、収まりつつも、なかなか終わらないのだろう、か、、




朝、自ら起きてきた息子が

ワタシが朝食の支度をしていると



パンは自分で焼くから、調理しなくていい


ラッシーは、まずいから飲みたくない


お弁当は、メインを変えて欲しい


(全てが充分に間に合う時間だが)遅いから急げ


ってな調子で、文句を10個くらい立て続けに言ってきた



ワタシは、だんだん不機嫌になった



そして、お互いの意見を主張する口げんかに発展した




素晴らしいお天気の、素晴らしい朝のこの時を


こんな風に、イライラして、喧嘩して過ごすなんて、、


ワタシは、どんどん不機嫌になっていった




これ以上、1つでも文句を増やしたら

しばらく、朝ごはんの時間に起きないからねー


そう言って


お互いにもう黙ろう


と伝えた




ひとりになって心が落ち着いた時

ふと、ある言葉が頭をよぎった



もしあなたが〜してくれたら(条件付け)、

ワタシはあなたを愛するでしょう



でも、あなたが、ワタシの望みを聞いてくれないなら、ワタシはあなたを愛せない



あなたの邪魔をするか、もしくは意地悪をしてしまうかもしれません



上が、無条件の愛


下は、利己的な愛




ワタシは、この年で

やっと本当の愛を知ることが出来たのに


調和から外れると、すぐにエゴが顔をだし



以前の利己的な愛を周りに向けてしまう




大切な家族に対してまでもが、無条件の愛情ではなく、利己的な愛だ


なんということだろう、、、


しばらく愕然としてしまった。。。




過去のワタシは

全くの利己的な愛情の持ち主でした


でも、引き寄せの法則を実践して


自分は変わったのだ

と、思っていた



それは

残念ながら、ワタシが深く調和している時

という条件付き



でも、でも、

気づけたかことが大きなチャンス!



ワタシのちっぽけな愛と、

いつかサヨナラする!!


そう、いつだって自分で選択出来るのだから



人間界に普通に溢れかえるちっぽけな愛


一般的な利己的な愛



ワタシは、もうそれを望ましいとは思わない



真実の無償の愛への道のりが

遠くーに感じる朝でしたがえーん


それでも、コツコツと目指していこうと思います上矢印



コツコツ実践すると、本当に変わってゆきます

自分も周りの登場人物も、、

そして現実も、、




この頃、頻繁に楽園の夢を見ます虹

とてもリアルに。。。


全てのものが完全に備わり

平和でお金もないので、欲望も競争もなく、それでいて豊かさに満ち溢れ、

全てにおいて調和のとれた


夢のような、美しい絵画の中のような

それでいてリアルな世界




それぞれの意識や創造次第で

現実になりうる楽園

だと感じています



それを集団で創造出来るようになれば

きっとこの世界の現実もひっくり返るだろう



そして、ワタシはその楽園の入り口を

日常でも時々行ったり来たりするようになった


どこからが現実で

どこからがファンタジーなのか


その区別もはっきりつかないまま

何時間かふわふわと過ごすことが、時々あります


今は、そんなワタシの人生がとーっても気に入っていますよ!



そんな風になったのは

以前より格段に、創造力が増したためだと思います



調和が保てるようになってからも


現実で

一気に豊かさや願いがやってくることがなかった数年前、、


今なら、創造力のパワーが足りなかった

と理解出来る



調和出来てても、創造力が足りなければ、それを引き寄せることは難しい



そこにはきっと

無意識の抵抗が当たり前に働いているかもしれません、、



創造力が高まってくると


現実と創造の世界の区別


又は、時間や距離の概念が、全然違ってくるのです


すると、叶うものが増えていきます




ワタシたちの、永遠の魂はこれからも続いていくよー


焦らず、一歩一歩進化しましょうねー




ワタシは、今回せっかくたどり着けて、そして目覚めることが出来たのだから


いけるところまで進化したい!そう思っています



まだまだ、内側の探求を続けてゆきますよーウインク





今日も素晴らしい創造の

そして、幸せいっぱい感じる1日をラブラブ


全てはうまくいっています

リリィ