Keikoです。

 

アンネの隠れ家の密告者、77年越しに特定か

※Yahoo!ニュース1/18配信記事より

↑ ↑ ↑

 

このタイトルを見て、一瞬

 

「いくら水星逆行中だからって

 77年前まで遡るなんて・・・」

 

と思ったのですが

 

 

そうだった、

 

ドラゴンテイルが

移動したんでした、

「蠍座」へ。

 

ドラゴンテイルはマイナス面を浮き彫りにする

 

77年前まで遡らせた張本人は

おそらく、ドラゴンテイル。

 

 

これまで

ドラゴンヘッドについて

ご説明してきましたが、

 

やはり

 

ドラゴンの片割れである

ドラゴンテイルについても

ふれないわけには参りません。

 

 

ドラゴンテイルってじつは

闇を暴く作用があって、

 

これこそが

ヘッドとテイルの

最大の違いともいえる。

 

 

とはいえ

 

この「闇を暴く作用」というのは

個人にはあまり関係なくて

 

人類全体とか、

地球レベルの話。

 

 

たとえば

 

ユダヤ人虐殺は

 

ドイツという

一国家の問題のように

思えるかもしれないけれど

 

いえいえ、

決してそうじゃない。

 

 

これは戦争という

異常事態が起こした

悲劇であり

 

いわば

人類全体のトラウマ

なのですね。

 

私たちを戒める蠍座のドランゴンテイル

 

できればふれたくないもの、

思い出したくないもの――

 

 

そういうものを

一手に扱うのが

蠍座というサイン。

 

 

2日前、

ドラゴンヘッド

牡牛座入りと同時に、

 

ドラゴンテイルは

蠍座へ移動。

 

 

このタイミングで

 

私たちが決して

思い出したくないものを

あえて突きつけてくるあたり、

 

宇宙はなんと

手厳しいことか。

 

 

「性別・人種・国籍問わず

 人はすべてが平等であるべき」

 

という

水瓶座のテーマを

 

77年前の悲劇を

あえて引き合いに出して

 

再度私たちに

念押ししてきたのでしょう。

 

 

「あんな悲劇を

二度と起こさないように」

 

という戒めを含め。

 

悪しきパターンにハマらぬよう、注意して

 

ちなみに

 

蠍座入りした

このドラゴンテイル、

 

私たち個人には

どう作用するか、ですが。

 

 

内なる悪魔との戦い」--

 

この一言に尽きます。

 

 

悪魔というのはもちろん

比喩的な表現であって

 

要は、

 

気弱になったり

落ち込んだりすると

つい流されてしまう

 

「いつものパターン」。

 

 

これにハマらないように

することが大事なのね。

 

 

たとえば、

 

気弱になると

酒に溺れる人もいれば、

暴飲暴食に走る人もいる。

 

セクシャルな誘惑に

負けてしまう人もいれば

 

家族に

八つ当たりする人もいる。

 

 

人それぞれあるんですよ、

堕ちたときに

顔を出すパターンが。

 

 

そして

 

ドラゴンテイルが

蠍座にある時って

 

その「いつものパターン」が

強く出がち。

 

 

だからこそこの時期は

 

そちらに流されず

 いかに自分をキープするか

 

が命題なわけね。

 

内なる悪魔に勝ったご褒美=金脈!

 

覚えておいてほしいのは

 

それができるようになると

 

テイルの反対側にある

ヘッドのパワーが

加速するということ。

 

 

今ってドラゴンヘッドが

牡牛座にあるから・・・

 

そう、

 

金脈を引き寄せやすい状態

 

になるわけです。

 

*詳しくは前回のブログをお読みください。

 

 

いうなれば

 

内なる悪魔に打ち勝った

ご褒美=金脈

 

ということですね(^^)

 

 

みなさんから反響の多い

「金脈」に関しては

 

1月31日(月) の

インスタライブでも

再度解説したいと思っております。

 

 

@mimolletをフォローの上

31日18時からの配信を

お待ちくださいね。

 

 

前回お見逃しになった方は

こちらでどうぞ

 

 

 

金脈については

こちらにかなり具体的に

書いてみました。

 

↓ ↓ ↓

愛と金脈を引き寄せる月星座占い 

※12星座分ございますので、

 ご自身の月星座をお選びください

 

 

 

明日は日曜日なので

開運メルマガも配信しますよ。

 

ご登録まだの方はこちら

 

 

★ ☆本日23:59でご予約終了です ☆ ★

あなたの魅力を輝かせて、

幸運の追い風を受ける「獅子座満月ジュエリー」
ご予約はこちらから

※残りわずかのアイテムもあるのでお早めに

↓ ↓ ↓

獅子座満月ジュエリー

 


Copyright Keiko All Rights Reserved.
すべての文章は著作権法により保護されています。


※ ブログ、メルマガ、Twitter、facebookなどメディアへの引用、転載は可能ですが、

  引用元を明記の上

  http://ameblo.jp/hikiyose358 へのリンクをお願いいたします。
なお、商用サイトへの転載、引用は不可となっておりますのでご了承くださいませ