引き寄せの法則と感情の関係 | スペシャルな日々☆〜Energy Beauty 日進月歩〜

スペシャルな日々☆〜Energy Beauty 日進月歩〜

開花宣言!!ありのままの私がいちばん美しい。岩戸開きからヴィーナス誕生へ❤

引き寄せの法則。いい気分の選択。
実践してみた上で、腑に落ちなかった「感情」の取り扱い方。


というのも、今年の3月に
引き寄せの法則を実践し始めて5ヶ月で転勤を引き寄せて、
「引き寄せってすげーーー☆☆」って感動していたけれど、
喉から手が出るほど欲しかった“望ましい結果”を手にした割には、
「上手くいっていたはずなのに、なんでまた上手くいかない流れが来るの・・?」
という状態になり、
6月頃から“引き寄せ迷子”になっていた私。


“引き寄せ迷子”になってから、
「感情を観て」「感情に気づいて」「感情をしっかり感じて」
「感情が見えなくなっている」「感情に蓋をしている」
「感情を溜め込んでいる」
こんなメッセージがバンバンやってきて。

去年の、仕事も人間関係も上手くいかずにもがいていた時期と、
同じような状態カムバック。



「引き寄せの法則を理解して、いい気分を選択してきたはずなのに、なんで・・?」


いい気分の選択も、できなくなっていた。




いい気分を選択すると、ネガティブな感情を無視している気がする。
ネガティブな感情に向き合うと、いい気分からそれるし、
ネガティブな現実を引き寄せそうで怖い。
でも、向き合わないと、根本が解決しないかもしれない。
私の場合は、向き合ったほうがいいのかもしれない。
どうしたらいいんだろう?
分からないよ~。


こんなグルグル状態。




いい気分の選択。
無理やりやろうとすればできるけれど、何だか違う気がして、お休みしていた。



そして、こんなにも繰り返し「感情」がキーワードで人生に現れて、
しかも気になっているなら、それが私の人生の扉を開く鍵かもしれない。
(根拠はないけれど、直感でそう思う)



だから腹をくくってもう一度「感情」と向き合ってみることを決め、
ボディワークの講座の受講も決意。
清水の舞台から飛び降りるくらいの決意だよ~。
(飛び降りてみたら、そこはお花畑かもしれないけれど♡)



そんな決意をした私が、最近たまたま書店で出会って買った本。
そこに、知りたかった答えが書いてあった。

この本と出会い、引き寄せの法則と感情の関係が腑に落ちて、
一歩前進した☆


ということで、感情ノートを始めようと思う^^
そして著者の他の書籍も買って読んでみよう♪



ワクワク (・∀・)


マンガでわかる 引き寄せの法則/みちよ
¥1,296
Amazon.co.jp