身体は魂(潜在意識)のメッセンジャーです♡ | スペシャルな日々☆〜Energy Beauty 日進月歩〜

スペシャルな日々☆〜Energy Beauty 日進月歩〜

開花宣言!!ありのままの私がいちばん美しい。岩戸開きからヴィーナス誕生へ❤

今日、二度目のランニングに行ってきた~^^
相変わらず、思い立ったら即行動な私♡
思い立ったが吉日。


なぜいきなり身体を動かし始めたか。


それは、外側に答えを求めてもムダ
答えは内側にある、内側にしかない、って、気づいちゃったから♡



☆このブログが詳しいヨ^^
http://ameblo.jp/rosa-amarillo/entry-12034559649.html


私はもともと自己肯定感が低く自信のないタイプ。
そして、思い立ったら即行動、じっとしていられないアクティブな性格。


こういう私が、
悩んだり人生に行き詰まったり閉塞感を感じると、
すぐに外に答えを求めに行きがち。



でもね、答えは外側にはない。
内側にしかない。



じゃあ、どうやって内側にアクセスするか。


内観や瞑想でアクセスできる人もいるかもしれないけれど、
私は思考優位なタイプなので、多分、身体に聴く方が早い。



身体って、潜在意識や魂の映し鏡だと私は思うから。



ではでは、どうやってその身体の声を聴くか。


今のところ、身体を使って思考が鎮まってくると、直感的におりてくる~


みたいなイメージ。




というところが小笠原和葉さんの小冊子を読むまでの、
私の中のなんとなくの答えだったのだけれど。


小冊子を読んで、自分なりに新たな発見があった☆



ぐるぐる考える人(=私)は、暇なのです。
身体の「暇だよぉ。エネルギー使ってよぉ」っていうサイン。

もともとパワフルだからこそ、そのエネルギーをどんどん使って発散すべきなのが私。
そんな私が運動不足になると、エネルギーを持てあまして余計なことを考える。
モンモンとする。鬱々とする。陰のエネルギーが溜まる。。。これ悪循環。



だから私の場合、身体を使うべき、なのです。

別に習慣的な運動じゃなくてもいい。
でも、今の生活パターンは運転するか立ってるか座っているかで全然身体使わないので、
いまの私の場合は、運動すべき。


運動すれば、エネルギーを適正に使って運氣を循環させ流れを生み出せるし、
身体の声(=魂の声)も聴けるし、一石二鳥☆


だから今日も2回走ってきた^^