人は感情を感じて生きるのが

大切なお仕事なのです。

昨日のブログにもVoicyPメンバー

 さんからの素敵なコメントを

 掲載させてもらいましたベル

 

 

ポジティブな感情ばかりを

もてはやしてきた時代ももう終わり。

陰陽どちらも等価値、

どちらも受け入れて統合する

そんな新時代になりましたね。

 

 

ネガティブな感情は

「お知らせサイン」だよ〜

という話を私はブログにも

書籍にも、何度も書いてます。

 

 

そう、サインなんです。

悪者や悪役ではない。

 

ねえ、これに気づいて!

というサインなのです。

 

 

 

だからただ「ここにあるね」

と気づいてあげられたら

もうすでに受容のほとんどは

完了していると言っていいくらいほっこり

 

 

でも、気づいてあげられないと

(またはわかっていて無視すると)

どんどん反応を強くして

伝えてきます。

 

寝てて起きない人に

トントン、起きて〜。

下矢印

で、起きれば軽いですけど

これで起きなくて、

 

下矢印

じゃあ次は、

ツンツン、

起きて〜

 

 

これでも起きなかったら、

下矢印

肩をトントン!と叩いて、

 

 

でも、起きなかったら

下矢印

ドンドン!と叩く

 

もしそれでも起きなかったら

「起きろーーー!📢ダッシュ

耳元で拡声器で言われるような

何かの出来事で知らせてくる。

 

 

こういうことはあるんですね。

 

だって、

ネガティブはサインだからです。

気づいてあげないとおわらない。

 

 

ネガティブ感情自体

取り扱いが難しいとか

厄介なことは全然なくて、

 

ただ、気づいてあげればいい。

存在を認めてあげればいい。

 

 

外を歩いていて、

虹🌈が出ているのに気づいたとします。

 

image

 

 

ねえ、あそこに虹!

虹があるね、虹出てるねえ、

 

って遠くを眺めますよね。

 

こういうのと

ネガティブの感情を

認める作業は、

同じようなものなんです。

 

 

ただ、「あ、あるねほっこりって

眺めて愛のエネルギーで

見つめてあげる。

 

 

するとだんだん小さくなります。

 

あなたの愛に見守られながら、

ネガちゃんは

だんだん、

そのエネルギーを小さくして

最後その愛に溶けていきます。

陰陽が1つになります。

 

 

これを統合と言います。

 

image

感情を感じてみる。

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

コトダマ本文庫版に訂正箇所が

ございます🙇‍♀️

 

新発売:文庫版コトダマ本には新収録した

 

私の音声での解説とコトダマしおり

等がついています

文庫の特典付録についてはこちら

 

2025年MACO手帳発売になりました!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オンラインサロンMACO塾5期

5期定員 〜400名 満員*受付休止中

10月頭に5期最終のご参加を受付します

募集再開メールにご登録をお待ちしております

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今後の講座等の予定

ライトワーカー講座  1期2期満員御礼終了

*3期    大阪のみ日程が決定しております

11月16日(土)9月中旬頃受付開始予定

東京3期/オンライン3期は

12月上旬〜中旬開催予定です(今年最終)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ニューゲートオラクル -エラオブウインド-

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・