人は

 

「今の状態を維持すること」や

「変わらないようにする」ことに

 

無意識に

エネルギーを注いでしまうことも

多いようです。

 

 

しかし、

宇宙の法則は「循環」です。

 

 

放っておけば(止めなければ)

エネルギーはどんどん循環する。

 

今あるものはどんどん形を

変えていくことが

自然の流れなので、

 

宇宙に存在する私たちも

この法則に逆らって生きることは

できません。

 

 

赤ちゃんの顔のままで

80歳まで生きていることなど

ないように、

 

咲いた花はいつかは枯れていくように、

 

とても欲しくて買ったワンピースなのに

しばらくすると飽きてきて

また違うものが欲しくなるように、

 

 

宇宙の法則とは「変化すること」とも

言い換えられます。

 

(変化=循環

 変化すると、どんなものも

 前より拡大したり進化することが

 大前提。破壊もその一過程にすぎない)

 

 

 

「今入ってきたお金を

 出て行かないようにしよう!」

 

 

「ようやく出会った彼氏(彼女)

 なんだから、他に

 気を向かせないように!

 私だけを見ていてね!」

 

 

などと「止める」

エネルギーの使い方をするのは

 

実は宇宙の法則に反した

思考や行動の在り方なんですが、

(だからこういう行動をとると

 自分の世界が辛く苦しくなるのです)

 

 

 

でも、

 

人はお金が入ると動かさないで

握りしめようとしたり、

 

好きな人に対しては

コントロールの思考で

常に私の方を向いていて!

私の望むように行動して!

 

みたいなエネルギーの

出し方になることがあります。

 

 

 

 

心の側面にフォーカスしてみると、

 

自分の本心に反して

我慢ばかりすることもエネルギーの

循環を止めていることになるんです。

 

 

我慢は美徳だ。

我慢できる人がいい人だ。

 

 

こういう思い込みを持っていたり

小さい時から

そう教えられてきたとしたら、

 

 

今回の人生で

長い期間いろんな場面で我慢を

続けてきたことで

循環のエネルギーを止めてきて

いるため、

 

 

人のために我慢しているのにも

かかわらず、

なんだか自分の世界はいつも

しんどいんだよね・・

 

という印象になります。

 

 

ネガティブ感情に対して

出てこないで!と止めたり、

 

これはダメ!と否定したりすると

エネルギーが止まるため、

 

自分の内側に

発症していないウイルスを持っている

ような状態になります。

 

 

そして

全く関係ないタイミングや

ふとした時にそのエネルギーブロック

浮上しては、浄化を促されます。

 

 

本当は感情は出てくるままに

優しく受け入れて

眺めて見ていてあげると

 

この宇宙の循環の法則に従って

やがて小さくなり消えていくか

もう何も問題がない状態にまで

変化していきます。

 

 

人間エゴにとってエネルギーを

「止めないで出るままにすること」は、

実は怖いことなんです。

 

 

このエネルギーを出るままに

しておいたら

大変なことになるのではないか!!!

 

私がここで我慢しないと

何か問題が起きるのではないか!!

 

下矢印

人間エゴは深い思考ができないので

すぐにこう結論づけて、

エネルギーを止めろ、止めろと

うるさく訴えてきます。

 

 

エゴの思考には扱える範囲の

限界があります。

(だからこわがりなのです)

 

 

エゴは循環や拡大が怖いのです。

 

 

どこまででも制限を外し、

魂の決めた体験を次々

楽しんでいくなんて、

エゴの頭には

想像もつかないのでとても怖いのですほっこり

 

 

でも、

エゴの声が何を言ってきても

 

本心に静かに聞き直し、

本心を採用する練習を

コツコツし続けてみてくださいほっこり

 

 

魂の側は、

宇宙の循環の法則を

怖がってはいません。

 

 

 

エゴが怖がって表層意識でやいやい

言っていても、

 

魂はどこに向かいたいか、

きちんと先を決めています。

 

 

宇宙の循環の法則に逆らわず

起きた流れに乗ってみてください。

 

上がってきた感情は止めずに

解放してあげてください。

 

エネルギーは止めないで、

流してください。

 

 

宇宙には循環しかありません。

 

image

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

事前受付 残り4日間です!(5/31中迄)

オンラインサロンMACO塾5期

 ご参加受付中

サロン活動の内容と

お手続き詳細はこちら記事から

サロンのスタートは6/1です

 

DMMオンラインサロン

サイトにてお手続きになります。

 

(お知らせ)

ライトワーカー講座1期

 東京・大阪🈵 終了

 6/22オンライン🈵

7/21ライトワーカー講座2期東京🈵

*8/24大阪2期&

 8/11(予定)オンライン2期は

 6月中旬頃から受付です

・・・・・・・・・・・・・・・

好評発売中クローバー

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・