今日PCで書き物仕事をしたり

法人関係のメールのチェックを

していたら、たまたまそのタイミングで

メールの受信通知が入ったので

見てみたら、

 

 

覚えのない(いや、忘れてただけ)

当選通知が届いてましたキョロキョロ

 

 

クレジットカード会社の

WEB抽選の結果で、

 

 

 

 

私こういうの応募したことほとんど

ないので(ショッピングいくらいくら

達成の方の中から⚪︎名様にプレゼント

ご応募ください、的なやつ)

 

 

今回も「応募してないよ!?」

って、

迷惑メールだと最初、

思ったんです。

 

 

 

でも、カード会社が

私の使っている会社なので、

チェックしてみたら

 

間違いなく当選でした笑、

 

 

2等ですけど(1等と2等しかない抽選)

当たったのは500円分の好きな

プレゼントを選ぶっていうやつで、

 

 

うーんと思考を巡らしてみて

 

「そういえば、、、」と

思い出したのが

 

 

ちょっと前に、カードの支払額を

チェックした時にボックスに

お知らせが入ってたので(カード

の利用額がこの応募対象に入ってたので)

 

たまには〜って思って

ポチるだけなのでチェック

入れておいたんです。

 

 

そしたら2等の490名の中に入ってた

ようです。

ちなみに1位は利用額の500倍の

キャッシュバックらしく。

(それいいなにやり

その100名には入ってませんでしたが

 

 

普段宝くじとか抽選とかしないので

なんか面白い!とワクワクして

たくさんの種類があったのですが

プレゼントは

タリーズを選びました。

 

 

 

嬉しい💖!

 

 

 

この一件で思い出したことがあって。

 

昔、脳科学を学びに行ってた時、

コーチがよく言っておられました。

 

「それは知ってるよ、わかってるよ

 聞いたことあるよ」

 

って思ったらもう終わり。

脳はそれ以上進化しようとしない。

新しい情報も感覚もキャッチしなくなる。

 

知ってることとそれができること

腑に落ちて行動に反映できている

こととは全く別だからね。

 

と。

 

 

私がこの頃、

徹底的にこれに取り組んで

たんですね。しつこいくらい徹底的に

やってたので

コーチに感心されたんですが、

(僕が言ったことを本当に

 やり続けて今(変化)に至ったねグッと)

 

 

あ、それ知ってる。

あ、そんな(些細な)ことか。

下矢印

この意識って

脳的には発展進化を止めたり

感覚をストップさせてしまいやすい。

 

 

知っていても、

使いこなせてないならば

ただ知識として持ってるだけなんだよ。

 

って何度も言われていたので

 

「自分のものになるまで使いこなす」

を毎日しつこく実践してました。

 

 

image

今回の抽選と何が

関係ある話なの

って思いそうですが、

 

 

500円の当選だと

「あ、それくらいなら(あるだろう)」

とか

「大したことはない」

 

と捉えてしまうことが多いかも。

 

でもここで意味付け登場です。

脳に「すごいこと!」

刷り込んでいく。

あえて脳内で呟く。

 

「こんなラッキーが突然くるんだから

 私って運がいい」

 

「これは次の更なる拡大の布石かも!」

 

「こういうことが起きるってすごく

 運気が上がってる時だよね」

 

 

こんな感じで、

当たり前のこととか

取るに足らないこと、で

終わらせないようにする。

 

最近は私は

日常の細々したことで

テンションが下がることも

多かったので、

 

 

運気がガラッと変わるサインが来た。

 

などとも意味付けできる。

 

抽選にポチったことなど

全く忘れていたのだから

結構ワクワクしましたしね☺️

 

 

日常生活こそが超実践の場だと

いつもお伝えしていますが、

 

脳を変に鈍化させたり

寝かせたりしないように

 

小さな喜びや発見に敏感になり、

都度都度大喜びすると

とってもいいですね。

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

オンラインサロンMACO塾5期

ご参加受付中です

(事前受付は〜5/30中迄)


サロン活動の内容や

お手続き詳細はこちら記事から

DMMオンラインサロン

専用サイトにてお手続きになります。

 

(お知らせ)

*ライトワーカー講座1期

(東京大阪オンライン)全日程🈵

*7/21ライトワーカー講座2期東京

 先行受付段階で満席になりました。

(キャンセルが出たらお知らせいたします)

*8/24大阪2期開催・

 8/11(予定)オンライン2期開催は

 6月中旬ごろ受付を開始します。

・・・・・・・・・・・・・・・

好評発売中クローバー

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・