朝投稿した記事の続きです。

 

1/13、20の東京大阪のセミナー会場で

2024願いを叶える手帳の販売をします。

(福岡は在庫次第になります)

 

 

これは今年

永岡書店さんが近隣の倉庫火災に

より被災して2024年のカレンダーや手帳

が一部発売できなくなり、再生産となる

際、私の会社で30冊購入したいので

と依頼していたものです。

 

 

 

 

30冊のうち2冊は仕事でお世話に

なっている方のところへ届いて

くれたので、

 

弊社に今ある28冊を会場で販売し、

こちらの売り上げを

能登半島地震の災害支援寄付します。

 

またコロナが起きてから出版した

3冊の単行本のうち弊社に在庫が

ございます2冊『制限解除』と

『ネガティブの取扱説明書』も少し

の在庫ではありますが販売し

売り上げを寄付したいと

 

ご購入いただく皆様には

1冊1冊に直筆のメッセージカードを

つけさせていただきます。

(すべて異なるメッセージ)

 

KAORUさんというアーティストの

方に以前オーダーで作成

していただいたカードなのですが

数に限りがあるため、

 

これ以外には

私が日本、世界のあちこちを

旅した時に購入してきたカードに

メッセージをお入れしてお届け

できればと思います。

 

 

ただ手帳に関してはお持ちの方が

多いと思うので無理には購入

しないでくださいね。

人にプレゼントしたい、という方とか

日記としてもう1冊、と思って

おられる方がいらっしゃれば、

と思います。

 

 

私の手帳だけではありませんが

冒頭に書いたように

今年は出版社さんも

大変な状況の中、再生産をしてくださり

 

リアル書店の発売が2ヶ月以上遅れたにも

関わらず、1月頭の段階で売り切れが

すでに見えてきております。

 

全国の文教堂はほぼ完売で、

都内ですと2店舗のみで

複数冊在庫があるだけの状態です。

全国の紀伊國屋書店でも完売店が

増えております。

 

ネット書店はAmazon、e-hon,

セブンネット、Honya Clubは完売です。

すぐにお届けできるだけ在庫が

ございますのは

今は楽天とhontoネットストアに

なっています。

 

Amazonの在庫が復活するかどうかは

分かり次第、またお知らせいたします。

 

 

手帳は私にとって執筆活動では

一番ブロックが大きかった仕事で

依頼をいただいてからも

相当時間悩んで、

最初は逃げていた仕事だったんです。

複数の出版社さんからお声かけを

いただいたにも関わらず、

自信がなくて返事を先に延ばして

向き合いから逃げておりました。

(手帳は単行本と違って、

 その年度しか売ることができ

 ないため、自分にできると思えず

 その恐れと向き合ってました)

 

 

よしやってみようか、

と思いを仕切り直す

タイミングがあったから6年も

出し続けている今がありますが

 

「立ち上がった」という意味では

2023年度の出版社さんの被災の

ことでも、

自分が長年自信がなくて

一番逃げ腰だった仕事がいつの間にか

代表作と言われるまでになって

いることに驚くし、

自分の作品ながらこの手帳には相当な

パワーをもらっていると感じます。

(いただいた写真なんですが綺麗で

 気に入っています)

 

 

寄付については法人としては

上記の形をと思っていますが、

 

 

 

自分個人でする寄付はこちらを利用

 

 

理由は一つ、

 被災地または代理寄付受付自治体に

直接寄付ができます。

 

この、自治体に直接届く形で

寄付できるということ

私にとっては最重要だったので

個人でするのはこちらを選びました。

 

 

(HPより抜粋)

 

・ 被災地または代理寄付受付自治体に

 直接寄付ができます。

※代理寄付とは被災していない自治体が

  被災自治体の代わりに寄付を受け付ける

 仕組みです。

 この仕組みにより、被災自治体は寄付金

受領証明書発行等の業務負担を大幅に減らし、

優先度の高い災害対応に注力できるように

なります。

・ ふるさとチョイス災害支援は、自治体から寄付受付のためのサイト利用手数料をいただいておりません。

・ 寄付金は災害支援金のため、原則自治体からのお礼の品はござ. いません。

 

 

この形だと被災された自治体へ

1箇所1箇所、

少しずつでもそれぞれ

個別で支援ができます。

そしてそれが自分の目で確認できます。 

 

 

お知らせとお願い記事が続きました。

明日からまた通常の投稿をいたします!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Amazonは再び完売しております🙏

全国的にどこの書店も
在庫が僅少になっています。