自分の会社に取り忘れてきた

書類があったので(会社は大阪)

 

それを取る目的だけに弾丸で

東京から移動🚅したんです。

そして、もう東京に帰ってきた。

 

 

8日に台風の予報があったので、

 

7日中に自社の事務所に寄って

そこから兵庫の自宅に帰宅したら、

 

郵便物が届いていて。

 

 

なんと「8日にご在宅ください」

というお知らせが届いてました。

ガス機器等の点検でびっくり

 

すごいタイミングで(7日帰宅)

間に合いました。留守で迷惑を

かけずに済みました。

今帰ってきなさいよ!とばかりに

宇宙さんに導かれた。

なんとありがたい。

最近こんなふうにはからずして

バチっとタイミングが合う出来事が

多発してます。

 

 

複数拠点で生活していると

何が大変て、

こういう「なんとか点検」

っていうのが(消防点検とか)

どちらの家にもあって、

在宅して立ち会いのためショボーン

 

 

その1日のためだけに

東京から移動したり、または

関西から東京に戻ったりという

ことが年に何度かあります。

 

 

そしてそのお知らせも

いつ来るかわからないので、

ちょっとしたことなんですが

管理するものの数ほど

やはり手間はかかりますね。

 

今はこれに実家とか

娘の下宿とかも加わってるので

(下宿は基本娘が対応しますけど)

 

何個でも家があればいいとか

別荘が欲しいなんてセリフは

体験してみると、実際

いやー私にはこれ以上無理だ、

と思ったりします。

 

 

でも、行ったり来たり生活プラス旅

は私にはやはり楽しくて、

その都度気分も変わるし

(兵庫の自宅や実家に帰ってくると

 実家が近いからか

 基本すごくオフモードになります)

 

 

昨日はガス点検の後で

実家に行ってみたら蛍光灯が

一つ切れててショック一つだけだから

まあ支障はないんですが、

 

 

私的には認知的不協和があって苦笑

(ちょっと時計が傾いて壁に

 かかってる、とか

 いつもと電気の数が違うとかの

 光景に認知的な違和感を感じるという)

 

家電屋さんに行って買い替えねば

みたいなことをやってたら

あっという間に1日終了。

 

 

しかし昨日は夜ドライブにも

ちょこっと出てきました。

(夜が多いな最近)

なんだかんだまだ

48000キロしか走ってない。

 

 

 

2012年に買った車なので

今時、

バックモニターとやらもついてなくて、

年季もそれなりに入ってますが

 

 

やはりよく走るのと、

乗り心地というのでしょうか

これは言語化がもはやきちんと

できませんが

 

「しっくりくる」という

まさに引き寄せ的な言葉が

ピッタリ合う感じ。

とことん、この車と最後まで

付き合おうと決めております。

 

 

サロンの4期開催中から

メンバーさんにライブとかでも

話してたいくつかの

今年やりたいこと。があって、

 

久しぶりに海外旅行に

行くということとか、

 

赤いバイエルも弾けないですけど

「ピアノやりたい」というのも

話してました。

(バイエル弾けないでどうすんねん)

 

 

あちこち旅に出だしたら

その旅の計画だけでも

やることいっぱい、決めること

相談することもいっぱいで、

(推し活も含む)

 

 

お仕事もセミナーや講座、サロンは

今年後半はお休み中ですが

執筆とか他の仕事はしていますので

完全休みでもないので、

 

 

いつも、

体は一つしかないから

 

何が一番体験したいか?

何が優先順位が高いか?

今の気持ちは?

 

ということをいちいち確かめて

行動してます。

 

 

ピアノはまだできてないんです、って

Voicyライブ中も話してたんですが、

かといって、

やらないまま今年を終える

つもりはなく、ちょっと前から

(何せ家にピアノはありませんから)

 

 

どれがいいのかなと調べてはおります。

今はYouTubeとかで実際にその機器を

弾いてアップしてくださる方や

開封動画で説明してくださってる方も

多くて、

買う時とても参考になりますね。

ありがたいです。

 

 

 

候補が多過ぎてまだ絞れてませんが、

電子ピアノを買おうと思っています。

(家の中で移動させて使えるし

 ヘッドホンで使えるし)

 

 

置き型のピアノは

本当に弾くことを趣味にします!

という域まで達したら

次に買いたいなと思っていますが

 

今のところそこまで行くかは

やってみないとわからないので。

 

 

弾きたい曲はいくつかあります。

 

楽譜も調べたけど

シャープやフラットが山ほどついてる

楽譜とかでないならば初心者でも

なんとかなるんじゃないか・・と

 

甘いことを考えてますが、

さて、五十の手習となるか。

 

 

好きなことをしていると自然と

波動は軽くなりますね。

単純に楽しいので。

 

 

優しいピアノの音色とか

優しくてあたたかい言葉とか

(日々、自分のパートナーから

 もらってる言葉の一つ一つとか)

さりげなく咲いている可愛い花とか、

または畑いっぱいに元気に

咲いている花とか、

一生懸命生きている🌱と木とか、

 

そういうものに

触れて感動して、ふと涙が出る

ことがあります。

 

帰宅したらうちのパキラの

新芽3つがスクスク育ってました❤️

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

2024手帳が発売になりました。

リアル書店に並ぶのは遅れる見込みです。

最新の出版社からの

お知らせはこちらになります。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Voicy最新123回(レギュラー放送)配信しました

内容はこちら

 

昨日9/6にプレミアムライブをしました🎙️

アーカイブ➕質疑回答放送を同時に

アップしております。

9月のプレミアムリスナー詳細については

こちら記事から