今日はこちらのご質問に回答します!

(個人的なことがわかる部分を省き

 内容を要約しております)

 

新しい仕事を探していて就職が

決まりました。契約社員で

お給料は多くないですが大手で

土日祝が休みでボーナスも割と出ます。

 

自分も採用されてびっくりしたのですが

なぜかあまり実感がなく

喜ぶ気持ちも出てきませんでした。

 

仕事に行き始めて

その理由がわかった気がしました。

本当に自分に全く合わなかったのです。

違和感ってこれか、、と思いました。

職場の人も冷たく

2度同じ質問ができないような雰囲気です。

 

愛ある会社とご縁をおねがしますと

お願いしていたので、

宇宙さんもオーダーを間違えることが

あるのかな?とか

私に何を教えたかったのかな

と思ったので質問します。

 

 

・・・・・・・・・・・

 

ありがとうございます回答します。

いただいた情報から私の見解で

回答していきますので合わないな

という部分があればそこは

スルーしてくださいね。

 

 

また、今回のご質問に限らず、

その場を実際に体験して

感じた自分自身にしか

本当の答え(選択)って、

出せませんので

 

最後はご自身の感覚で

結論を出していただくことが

必要になります!

 

 

私ならどうするか、という

アドバイスはお伝えできる

思いますので参考にしてみてください。

 

 

私も前職時代(公務員)

正職ではありましたが

 

1か所での勤務が3年過ぎると

転勤がいつあるかわからない

という仕事だったので、

数年に1回は職場を変わるというのを

ずっと体験していた中で

 

これは間違ったかもしれない!

という

異動になったことがありました。

(しかも自分で希望したのにショボーン

 

当時ほんと辛かったです、周囲はみんな

怖いし冷たいし、(それだけ職場が

余裕がなくしんどい事情があった

というのもありましたが

理不尽にも程があるっていうくらい

の出来事も多々経験しましたね)

 

 

で、結果自分がどうしたかというと

異動して最初の年はもうそれはそれは

大変でしたけど

 

(例えば19時に保育所に娘を迎えに行ってから

 また娘を連れて職場に戻り、娘の口に

 飴玉を入れたりお菓子で

 空腹を紛らわせてあやしながら

 22時過ぎても膝に抱いたまま

 会議に参加し続けたり。

 職場が大変すぎたのもあり、

 誰も家に帰っていいよとは言わなかった

 し、その当時は土日にも(もちろん

 手当なしで)12時間以上の勤務

 っていうのを何ヶ月にもわたって

 断続的にやっていたこともあります。

 土日でもトイレにも行けないくらいの

 忙しい仕事担当だったので、

 このことで結果膀胱炎になりかけました)

 

 

それまでのことが全くわからないのに

意味がわからないことで突然怒られたり

ある日はお迎え時間が来るので

持ち帰りにして帰ろうとしたら

同じく子育てを体験しきたはずの

女性の先輩に日絶対やってから

帰ってと言われて度々

精神が崩壊しそうでしたけど、

(※この職場だけで違う異動先では

 全然違いました。ただ当時は

 内観できてるわけでもなく自己対話も

 感情の扱いも全然でした)

 

 

結果、自分がどうしたのかというのを

話しますと、

 

前職の仕事自体は好きだったので

辞めずにその年を乗り越えました。

その代わり体も精神も崩壊状態でした

けど翌年から状況が変わりだしました。

 

 

ご質問の回答をすると

答えは何を選んでも正解です。

 

 

この職場絶対に違う!!と感じたのでしたら

辞めていいと思うし、

 

違和感はあるけど

もうちょっとだけ様子見ながら

最初の1ヶ月は働いてみて結論

出そうかなと思うならそれから

答えを出してもいいほっこり

 

 

私の場合は

好きな仕事(職業)をやっていた、

というのがあったので

 

やめるという

選択肢がどれだけ辛くても当時は

なかったというのがあります。

 

これは正職員だから辞めなかった

ではなく、

臨時職員だったとしても

同じ行動をしたと思います。

 

 

ご質問者さまが今回

引き寄せたお仕事は

これまでにはない好条件だったと

思います。

 

それを含めて感覚をとり、

続けたいと感じたか感じないか?

が大事ですよね。

 

 

仕事に何を求めて何を意味づけるかも

人それぞれです。

 

なので、決して好きな仕事をすること

だけが良いのではなく

条件が気に入ってるが仕事自体は

まあまあ、というのでもいいのですほっこり

自分にとって何が大切か?が

見極められていることが重要ということ。

 

 

好きなことでやっていく方がうまくいく

というのが風の時代ですけど

自分にとって仕事自体が

大好きというわけじゃないけど

ここなら働きつづけてもいいなー

と思えたら、条件も含めてが

好きなこと、なのですから☺️

 

なので、

トータルで見て、

あー、今回は合わなかった、ならば

その選択で間違ってないです。

 

ポイントとして押さえて

おきたいのは、

「好条件の職場を引き寄せできた」

ということ。

 

それすごいねって言われるくらいの

職場を引き寄せるエネルギーは

やってきているんだ!という

意識の方を採用するといいと思います。

だって、そういう職場に採用される

こと自体が普通ないのですもの。

引き寄せたんですよ。

 

ステージをちゃんと進んでる

とらえてみてはいかがでしょうか?

 

 

私がその職場にいたらどうするか

は、実際の現場を体験してないので

絶対こっちだというような

回答できないですが、

 

私の傾向として、

しばらくは働いてみて結論を出したの

ではないかなとは思います。

 

でもご自身の判断が何より

一番です。

 

 

宇宙さんはオーダーを間違ったりは

しません。と言っても

ご質問者さんが間違えたわけでも

ありません。どっちも間違えて

いませんほっこり

 

 

起きた出来事からこれって、

こういうことだったのかな?

と感じること、

 

それが気づきです。その意味も

自分で選んで決めていいのです。

 

 

もし、

こうかな?と決めたことに対して

次のプロセスでもうちょっと

これを知ってね、気づいてね、

ということがあれば、

宇宙からお届けされます。

 

次の引き寄せ(新しい職場)

ももちろんお届けされますよ。

 

ぜひ今回の体験で

プラスだったこと、を意識的にみて、

意味付けしてみてください!

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

2024手帳が発売になりました。

リアル書店に並ぶのは遅れる見込みです。

最新の出版社からの

お知らせはこちらになります。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Voicy最新123回(レギュラー放送)配信しました

内容はこちら

 

昨日9/6にプレミアムライブをしました🎙️

アーカイブ➕質疑回答放送を同時に

アップしております。

9月のプレミアムリスナー詳細については

こちら記事から