3泊4日の台湾🇹🇼旅から帰国しました。


 


昨日一昨日と2日間で

3万歩くらい歩き回って

(山登りありで)

動きっぱなしでしたが

まだ動けるくらいパワーが

余ってます(というか神様に

パワーもらった気がしてしょうがない)




台北で晩御飯を食べてから

地下鉄駅まで

10分くらい歩こうかと

夜の屋台を見ながら

ぷらぷらと歩いてたら

爆竹のすごい音がして

(これはお祝いの時に鳴らします)




 

ヒューーっと吸い込まれるように

(サナーエが)そっちに

歩いて行ったら、地元の方に

 

「神様の生誕祭をしているから

 おいで!」と言ってもらって

 

なんとその式に混ぜてもらい

お祝いの「桃」🍑(桃のパンというか

おまんじゅう)もいただいて

帰ることになるという。


 

林志玲(リン・チーリン)さんと

アキラさんの結婚式で

貸し切ったという台南のカフェに

行ったときも

桃のパンケーキ(数量限定)

を食べたので、


桃のメッセージが

たくさんきておりました🍑


お借りしました。

ステキなショットだな〜❤️

 

 

今日帰る直前に知ったんですが

長期講座9期(大阪)卒業生の

Sちゃんも、今台湾を旅行中で

 

私と行っている場所は違うんですが

(次に私が行きたいなと思って

 いる場所にいるそうで☺️)

シンクロもあって嬉しかったです☺️

 

 

今投稿しておこうという感覚が

あったので自分の記録のためにも

記事にします。

 

 

改めて気づいたんですが

私の場合動くと「取れる」ようです。


 

何が?というと、ネガティブが。

 

・エゴが取れたり、

 

・ブロックが取れたり、

(なんでか知らんけど)

 

・それまでの心配事への

 不安が取れたり、

(もういっか。って自然に取れる)


 

動き回って自宅に帰ってくると、

旅の前まで自分の

向き合いテーマだったネガが

勝手に消えてなくなってることがある。


 

または小さくなって自分の

内側に陰陽統合されている。

(動くってほとんどの場合

 旅だけど、

 運動してるとかでも取れる)

 

 

これは私の場合ということなので

人それぞれ「流れ方」「流し方」

ってあります。


私の場合は大きく移動するとか

あちこち動いていくことで

エネルギーが流れたり

詰まりが取れるようです。


それは自分の魂が

動くことが大好きだから、

っていうのもあります^_^



 

可能な限り遠くへ行ってみること、

自分の足で自然の中に行ってみること、

神様のところへ自分から近寄って

いくこと。


 

ヨガやウオーキングでも

ネガブロックやエゴが

取れていきます。(私の場合は)


 

だからか

旅から帰っても疲れを感じないとか

まだ動ける元気残ってる

という感覚でいられるのかもしれません。

 

 

今回も毎日いっぱい

サナーエと笑ってばかりいたので


 

笑いでも「ネガを取った」のかも

しれない。(右差しこれは万人に共通。

笑いは邪気も払ってくれます)

 

 

今日も帰国前に

ホテルの前のショッピングモールに

ちらっと寄ってみたら、

 

 

こういうのを見つけて

シュールで可愛い。(三つしかない

恐竜のメリーゴーランドって)




楽しそうだけどさすがにこれは

この歳では乗れない・・・

と「普通の」思考を

私がしていたら、

 

 

横でサナーエが「乗ろうかしら!」

と言い出して(爆笑)

 

 

私がその姿を記念に

動画におさめたんですけど

 

延々と画面に私の笑い声だけが

響いているのでブログに

貼るのはやめ笑

 

 

係員さんから説明を聞いて

乗る前のサナーエの姿を

ちらっと貼りまして。



 

彼女にはいい意味で

いつも刺激をもらっています。


普段からいっぱい「やらかす」ので笑、

いちいち細かい確認は私が

しないとなりませんが笑。


 

サナーエのいいところは

嫌なことを言わない。

 

誰のことも悪く言わないし、

自分の人生をどうやって

楽しくするか?これやったら

いいんじゃない?

私これやるわ!というような話を

いっぱいしてくれます。

 

 

旅の終わりの別れ際に

「JALのタイムセールがまた・・(ニヤリ)」


と彼女は言いながら

羽田でバイバイしたのでした笑。


 

 

最後にお知らせです!

旅から帰ってのエネルギーで

収録をしたいと思ってたので

9月のVoicy最初の放送

(レギュラー放送)は

平日の配信になってしまいますが

明日9月4日月曜日にお届け

を予定しています!

 

それから

9月のプレミアムリスナー放送の

お申し込み(新規のご参加お申し込み)

もスタートしております。

 

8月最終のプレミアムライブの

後にたくさんのご質問を

いただいておりましたので

 

9月はプレミアム初回放送を

ライブ配信とさせていただきます!

 

9/6(水曜)に早速ライブです。

21時から1時間です。

 

いただいているご質問は

ライブの時間中、

またはその後すぐの

収録で質疑放送を追加して

お届けいたします。(※全部のご質問に

回答できないこともございます)

 

 

プレミアムリスナー放送は通常

毎週水曜日を

固定配信日としております。

8月は土日祝の配信にしました。

(バックナンバーで

 過去月の放送をご購入いただけます)

 

 

ライブのアーカイブは全部残ります。

 

そしてご参加いただいた月の

放送はメンバーを退会された後でも

いつでも(アカウントを消さない限り)

お聴きいただけます。

(ホーム画面の概要欄にライブ配信日

 等のお知らせを載せております)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

Voicy最新122回目放送(レギュラー放送)

内容はこちら