自分の宇宙における

あらゆる選択の答えは

自分の中にしかなく、


 

自分にとっての答えだ

と思うものを受け取るには


 

何かの情報が入ってきた時や

感情体験をした際に

都度都度、自分の内側に

問いかけていく

習慣を作っていくしかないです!

この行動でしか、

自分の魂からの声、答えは

受け取れないと言ってもいい。

 

この自己対話をする時に

疑ってみることも

習慣にしていくといいです。

 

疑うと言っても、

入ってきた情報が

合ってるのか間違ってるのか?とか

良いのか悪いのか?という

正解探しという意味での

疑いじゃなくて

 

「自分にとってこれってどうなの?」

「本当にそれでいいの?」

 

という

自分の本心(真の声)を問うための

疑いということです。

自分の感じ方をきちんと

受け取るための問いかけ。

下矢印

これを見て(体験して)私はどうなの?

私ならこの情報をどう受け取るの?

どう取り扱うの?

 

この問いかけが実質的な行動を

導いていきます。

 

また、自分の感情を

俯瞰できるようになると(特にネガ感情)

自分の内側のあらゆる微細な感覚に

敏感にもなっていきます。

 

 

些細な違和感も

見過ごさないようになり

ちょっとでも引っかかったことについては

そのままで放置ができなくなります。

これはとても大切なサインです。

 

違和感はとても大事なサインです。

 

最近いろんなことで

違和感が増えすぎていて

大丈夫だろうか、と

そのように感じている人も

いらっしゃるかもしれませんが、

 

違和感は無視しないで

何が違和感なのか、

いちいち、自分に丁寧に

聞いてあげてください^_^



 

 

私の手帳を含む永岡書店さんの

2024年手帳・カレンダーのご予約が

現在延期予定になっております。

出版社より大事なお知らせです

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Voicy8月のプレミアムリスナー

随時受付中です

詳細はこちら記事から

(7月迄配信のプレミアム放送は

 バックナンバー販売となります)