今日はこちらのご質問に回答します!

サロン4期にいただいていましたほっこり

下矢印

 

今年から占星術が気になり、

学びも深めてみたいなと

興味が強くなっている反面、 

 

星の動きや配置で起こりやすい出来事

(特にネガ的な)の予想などを見ると

自分の現実創造に制限をかけるような

気がしてしまいます。 

 

ただ、現実は自分でつくるもの

と考えているので

(まこさんの意識が先、現実はあとから

の考えも頭に置いてます) 

星の動きが社会全体に影響が

あるのかもしれないけど、

 

自分は自分の望む世界を見るぞ

と決めておけばいいのかな

と思っていますが、まこさんは

風の時代(という言葉を使って)も

伝えられているので、

 

占星術のようなものをポジティブに

取り入れるコツなどあれば

お聞きしたいです。 

・・・・・・・・・・・

 

ありがとうございます回答しますクローバー

 

 

これ占いに限定せずなんですが、

外から何かのデータや

アドバイス的なものを得るとき、

 

何より導き出す最終結論は→

「答えは私の中にある」なので、

 

何を決めて、何を現実としていくか

自分のしたいこと(本心、本音)は

何か、それらは全部自分の中に

答えがあります。

 

 

そして自分の本音にきちんと行き着いたら

やりたいこと、今からやれると感じる

アイデアは自然となんらか湧いてきます。

右差し自己対話がどんどんできるように

 なると誰でもそうなっていきます)

 

 

拙著のタイトル通りですニコニコ

 

 

私の回答とて

そのように扱ってください!

(とサロンや講座等でもいつもお伝え

 しています)

 

 

アドバイスを鵜呑みではなく

「それを聞いた上でどう取り扱うか?」

を決める。

 

 

情報1つとっても同じです。

入ってきた情報をどう意味付けするか、

取り扱うか?によって

その後の現実創造は人によって

明らかに変わっていきますので!

 

ただ、現実は自分でつくるもの

と考えているので

(まこさんの意識が先、現実はあとから

の考えも頭に置いてます) 

下矢印

これは私の意見というよりは

「法則」です!

まずエネルギー段階が先なので!

(その後、形になっていく)

 

コーヒーを飲むぞという意識(エネルギー)

を出すと、そこから

「じゃ、買いに行こうかな」と思って

出かけたり

近くのカフェに行ったりしたくなる。

 

または飲みたいと思っていたら

たまたま帰宅した家族が

テイクアウトして

買ってきてくれていた!

(引き寄せた!と感じるような瞬間)

 

image

 

こんなふうに起きていきますが

これは法則的にいうと

エネルギーが先で現実化(形)は後。

をあらわしています。

 

私の言葉で言うと

「意識」を出すのが先だよ。

という言語化になっているだけです(^_−)−☆

 

回答ですが、

 

占い(やリーディングとか

視える聞こえるの情報)に限らず、

自分から人にアドバイスをもらう時も

他人の意見を聞く時も、

 

それを受け取って、その後どうするか

を自分でまた、選んでいくことが大切

なのです。

 

立ち位置的に言うと、

占いも他者からのアドバイス等も

二番目です。

(位置付け的にサポーターということ)

 

 

 

じゃあ、一番は何か?

下矢印

自分の感覚、考えです。

 

 

サポートとして色々受け取れる

情報(星とかも)はとてもありがたい

ものですが、

使い方いかん、となります。

だから人それぞれになっていく。

 

 

依存、それがないと生きていけない

みたいに使うと危険ですし、

(自分軸がなくなる。自分軸で生きる

 こと自体が風の時代のテーマなのに)

 

 

自分が使いこなす側、選ぶ側、

という主体性を忘れないことが

大事ですね。

 

そういう軸が立った上で色々

活用できるのであれば

占いもその他のアドバイス等も

とてもありがたいサポーターになるはずですニコニコ

 

 

どんなものも使い手次第。

使われる側ではなく、使う側にいること。

 

こんな現象が起きやすいよ、という

データや情報も自分で取り扱いを

決めたらいいのであって、

何か1つの現象についてもその影響は

全員に共通でないことを見ても

それはわかると思います。

 

 

自分で先の未来を選んでおいて何も

悪いことなどありませんほっこり

 

よかったら参考にしてください。

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Voicy8月のプレミアムリスナーは

随時受付中です。

本日8月4日 初回放送を配信しました🎙️

お手続き等の詳細はこちら記事です