今、関西の自宅に帰ってきてます❗️

 

大学のレポートもあるし、

細々と実家の用事もあるし

(お留守番とか)

さらにマイカーの車検と修理もあって笑い泣き

 

 

よく走る愛車は

かなりの年数になってきて

生産ももうされてないFR車なので

いよいよ趣味の域に入ってきましたねと

担当さんにも言われます。

 

今は関西に帰ってきた時しか

乗らないんだけど、でも、

できるだけ長く大事にしたいニコニコ

 

 

電気系統の修理に加えて、

タイヤの方も製造年から

年数もかなり経ってて、

ひび割れもあるから

全輪取り替え推奨らしいのです。

 

 

メンテと修理、車検、

いったい全部で

いくらかかるのだろう、、

あちょ〜!という感じですが

そうしてでもまだ乗りたい看板持ち

 

 

目の前に集中の日々です。

 

やりたいことがあって

行きたいところもいっぱいあって、

 

 

また、このところ

自分の体と対話して必要なメンテや

ケアをすることがマイブームで

これもオタク化してるため、

(リンパとかツボとかマッサージとか

 食事とか気になったら全部やって

 人体実験してる)

 

 

1日、1週間なんかあっという間・・・

 

目の前のことに集中すること=

結局、

自分に集中することになるので

 

やりたいことをやっているのであれば

全く悪いことではなく(むしろ良い)

充実した時間の使い方になってると

思います。

 

 

そんな中8月1日がライブチケットの

抽選発表だったことを思い出し、

結果を見に行ったら

当選🎯してましたパー

わーい!

 

 

 

 

 

 

 

一番推しの神宮寺くん🎵は

TOBEで活動を始めてるので

これから楽しみにしたいところですが、

 

2人になったキンプリのライブも

推し仲間3人で行けそうな日程見て

抽選申し込みしてて、しかし結果

当選したのは私だけだったんです笑い泣き

ビギナーズラックなのか。

 

 

2名しか行けから

私ともう一名は

こないだ一緒に台湾行った

さなえちゃんと行くことになりまして。

 

 

私はそもそも推しのライブというのは

初体験ですので(53歳にして)

アリーナのライブとかも実は初体験😆

 

制限を外すぞって決めると

いろんな「外れ方」をするので

この年齢になってこんな

初めての体験が・・

みたいなこともやってきますね。

 

 

「・・・ができるのは・・歳くらいまで」

 

みたいな言葉を

よく聞くことがありますが

これとっても勿体無い思考だなと

私は思います。

 

 

人の考え方は

それぞれでいいのですけど

命がある限り人って毎日、

今日も明日も生き続けて行くわけだから、

 

自分の意識や思考の段階で

制限をかけて

もうこれはできないよ、

あれもできない、って

制限を増やしてしまうと、

 

それが結局

宇宙オーダー(=自分の設定)に

なってしまってたり。

 

 

よくよく考えると

本当はそれができない

決定的な理由なんてないのに

自分で勝手に「できないこと」

にしてしまってる場合がある。

 

 

例えばご相談が多い

恋愛や結婚のテーマだって、

本当は

年齢制限なんてないわけだから

 

何歳になったら無理って自分で

決めてしまわない限り、

命あって生きている限りいつまででも

恋愛も結婚もできるのに、

と私は思いますニコニコ

私自身もそこの制限がなかったので

パートナーさんと出会えたのだと

思ってますニコニコ

 

 

自分で自分の考え方に縛られて

動けなくなることが一番もったいない。

 

 

周りの人はいろんなことを言うので

そこにとらわれることで

「やっぱりダメだよね・・」

「もう無理だよね」って無意識の

うちに決めてしまってることもある。

 

 

でも外野は脇役ですから。

 

「自分はどうしたいのか?」

 

いつもここに

意識を戻すようにしていけば、

年齢だけじゃなく他にも

いろんな制限が

解除できると思いますよ😉

 

 

というわけで53歳にして

ペンライトを買ってライブ行く予定です😆

 

娘に言うたら

「推しのライブは絶対楽しいよ!

 いっぱい楽しんできて〜!」

と応援されました。いい娘だ笑

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Voicy8月のプレミアムリスナーは

随時受付中です。(初回放送は8/4です🎙️)

お手続き等の詳細はこちら記事です