Voicyにいただきました^_^

 

 

 

 

 

Eさんご質問ありがとうございますほっこり

そういえばどこに泊まったか、

書いてませんでした・・・。

 

 

宿の紹介は音声よりは写真を載せて

ブログのほうが

わかりやすいと思うので、

こちら記事にしますね。

 

 

連休から新月の18日にかけて

今回お世話になった宿は

和心亭豊月さん。

 

リニューアル後の写真は公式HPで

 

 

 

こちらのお宿、芦ノ湖、

箱根神社・九頭龍神社へ参拝される方には

おすすめです。

理由がいくつかあるんですが

 

 

まず1つ目の理由が

箱根神社・九頭龍神社のすぐ裏に

位置しているので、

 

 

宿から歩いて2.3分降りていくと

すぐ神社に着くという

立地であるということ。

神社の裏(東隣)にあるのです。

 

 

朝一で参拝してから

朝ごはん食べようなんて

こともできます。

 

 

次の理由はいつも

とてもおもてなしが素晴らしいと

感じます☺️

リピータさんが多い宿

のようでそれもうなづける

接客をしてくださいます。とても

きめ細やかなんですが心地良い

距離感というのか。

 

 

もう1つの理由は

お料理がとても美味しい。

(好みはあると思いますけど)

素材が元々持つ味がすごくわかる

薄味で美味しい和食です。

(あと料理長の達筆で添えていただく

 お品書きも素晴らしいです)

 

 

 

 

 

美味しい出汁をとるって

難しいな・・って普段思うんですが

(ま、大半味噌汁くらいしか作らんけど)

 

旅行に行ったり外食とかをすると

いつもより味が濃いなあ、、

と感じることが

圧倒的に多い私にとっては

こちらのお宿の和食には毎度

感動します。

夜食においなりさんを部屋に届けて

くださいます。

 

 

 

 

朝ごはんもご飯のお供ですら

濃くなくて、とても美味しいです。

(洋食も選べますが和がおすすめです)

 

 

 

最近30年目の模様替え(改装)をされた

そうで、昨年訪れた時と部屋の様子が

ガラッと変わってモダンで

合理的なしつらえに

生まれ変わってました。

 

 

 

 

これはこれでいいなーと。

今回は残り1室(2室だったかな)に

滑り込んだのですが

こちらのお部屋とても素敵でした。

 

 

人気の宿なので箱根で

神社参拝とセットでという場合は

早めに予約がおすすめではありますほっこり

 

 

貸切風呂もリピータプレゼントで

1回つけてもらったんですが

とってもよかったです。

写真撮れないためホームページから

お借りしました。

 

こちらの宿、天然水→井戸水が水道から

出てくるのです。だから、

朝、顔を洗うのも気持ちいいです。

大浴場は温泉ですが、この

貸し切り風呂は天然水使用だそうです。

 

 

参拝をして神社から

すぐ宿に戻れて、

次の日は朝からまた参拝ができて

(チェックアウト後でもいいですし)

こぢんまりしていますが

小さすぎるという規模でもなく

ちょうどいいなと思いました。

チェックインの時お菓子とお煎茶を

出してくださいます。

 

 

ラウンジとかちょっとした

空間もあって癒されました。

(毎度書いてますが

 回し者ではありません笑

 自分が行っていいと思ったところしか

 ブログに書きません🎵)

 

 

公共交通機関で来られる場合は

元箱根港から送迎もあります。

 

 

東京からだと新幹線で約30分で

小田原(こだま)そこから

路線バスか箱根登山鉄道等を

使って元箱根港へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Voicy 7月プレミアムリスナー随時受付中

詳細はこちら

 

Voicy 6月度のプレミアムリスナー放送

バックナンバー放送のご購入についてはこちら