(お知らせ)

昨日Voicyプレミアムリスナー放送

7月2回目のライブ配信(アーカイブ)

と続きの収録放送一気に2つを

お届けしております!

・・・・・・・・・・

 

箱根神社と

九頭龍神社に参拝してきました。

(九頭龍神社 新宮は箱根神社に

 隣接しています)

箱根神社



九頭龍神社新宮


一年は過ぎてしまってたんですが

古いお札を返納し

新しいお札を受けてきました。

また一年よろしくお願いします。


 

ちょうど7/18・新月と参拝日程が

重なったので

新月の願い事(=宣言ですね)を

立ててきました。1泊したので

17、18日と2日連続で二社を参拝ほっこり

 

 

箱根でほぼ定宿状態になりつつ

あるお宿の方に、


ここ数日箱根は雲が

多く出てたので今日数日ぶりの

この快晴の空です良かったですね

と言っていただきました。

2日ともとにかく

すごく暑かったです・・・💦


宿の部屋の窓から見える景色がこれ!




少し前に改装してリニューアルした

宿なのでとても綺麗でお部屋も

新築の匂いがしました。




宿で一期一会の言葉に出会う🥰

 


 

箱根神社・九頭龍神社のHP

 

 

九頭龍といえばこちらの龍神水が

有名ですが、

(お水をいただいて帰れます)

前の方が順番に

1、2、3、4、・・9と

少しずつ、

ペットボトルに全部の

龍からお水を汲んでおられたのが

「あら、それ良い!」と思って

真似しました笑。



 

5月から7月にかけて

戸隠神社、箱根・九頭龍神社

(そして台湾の龍山寺にも)

と参拝できて、

今年おまいりにいきたい!と

思っていた場所には一応全て

行けてしまった感じです。


 

これから大学のスクーリングが

あるのでしばらく関西ですが

8月は愛車の修理と車検も

あるので、修理が上がってきたら、

ひたすらドライブが目的❗️

という旅をしてみようかなと

構想を練ってます。


 

運気を上げるというと

ベタな言い方ですが要するに

自分のエネルギーを上げる、

ということと同じで、


その簡単な方法の1つが

「愛を感じるもの」にどんどん

自分から近づいていくように

すること。


 

お気に入りの服、場所、食べ物、

文房具、本、いろんなアイテム

そして、好きな人(心地良いと思う

エネルギーの人)

私だったら車がその1つ!


 

エネルギーを感じてみたら

なんとなく心地良いとか

愛があるなーと感じるものを

自分の世界に優先的に取り入れたり、

配置するような

思考、意識、行動の習慣を

持つようにしていくといいです。

 

好きを感じることを優先にできる

脳を作ればいい、

ということです☺️


いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Voicy 7月プレミアムリスナー随時受付中

詳細はこちら

 

Voicy 6月度のプレミアムリスナー放送

バックナンバー放送のご購入についてはこちら