先週開催した

サロンの岡山オフ会は

メンバーさんからここ素敵ですよ!と

情報をいただいていた場所を

予約できました。


キューティパイ倶楽部カフェ

image

 

 

朝ドラの撮影にも使われた洋館カフェ。

(見てないからわからなかったんだけど

川栄李奈ちゃん他3人のヒロインが出

ていた「カムカムエブリバディ」だそう!)

 

 

 サインもありました。こちらで結婚式を

される方も多いようで入り口には

ゼクシイが置いてありましたよ

(私が20代の頃初めて登場した

雑誌ですが、そう考えると長いね、、)

 

 

 

カメラをされてる方がいらっしゃって

ミラーレス一眼で写真を撮って

くださいました。

ステキな雰囲気


 

 

デザート撮り忘れ。

(↑これは私のiPhone撮影)

 

 

 

いただいたお手紙中の

ご質問に1つ回答します!

(要約・抜粋しています)

 

 

これから個の時代

自身のオリジナリティが

輝く時だと思いますが、

私も星読みを勉強して人と向き合い

接していくにあたり

「あなたのあなた」になる為には

MACOさん(だったら)は

何を大切にしていますか?

どこかで回答いただけたら嬉しいです。

 

 

ありがとうございましたほっこり

 

まず、

これからの時代はやりたいことで

生きていく方がうまくいきやすい! 

 

 

単純に好きなことをしていたら

「自分のエネルギーは良い」に

決まっているから。

 

 

 

それと

本当の自分で生きるエネルギーは

宇宙さんのエネルギーと

ガチっと合う。

 

自分に対する嘘は脱ぐ方が

これからはいいんだよ〜

ということです。 

 

 

ちょっとした困難や課題がきたと

しても

好きなことだからこそ

乗り越えられる。

そこを超えたら、さらに

自分の信頼感と自信も増しますしねほっこり

 

 

あなたのあなたになるために。

 

 

素敵な言葉ですね。

天職から見た、

あなたのあなたになる、とは?

 

 

私は私のところに

来てくださる方々を、

例え現状で悩みを抱えていたり、

今絶賛ネガティブ状態であっても

 

「これから叶えていく人」

「力のある人!」

と見ています。そのように見て

(=意識して)います。

下矢印

この意識で回答し、

アドバイスやコーチングをします。

 

これだけで

相当な応援になってます。

 

 

この意識で接するだけで

あなたのあなたになってるかな〜と

思っていますね(^_−)−☆

 

 

もう1つ付け加えると、

私の仕事だと、

自分も通ってきた道について、

 

皆様の未来を自分の

体験や積み重ねてきた学びを

通じて色々お伝えしていくのですが、


 

今悩んでるんです・・・

とおっしゃる方と

同じ場所に立って

心(眼)でそれを感じ未来を一緒に

感じる。ことをしています。


 

仕事をする時もやっぱり

自分の意識が大事。


 

前職時代、

教師生活の後半は特別支援教育に

携わっていました。


 

ある時、

空に何かある!と子どもが

教えてくれて、

 

何も見つけられなかったら、

「おおー、こうしたら何か見えるの?」

って言いながら


 

一緒に子どもと同じ目の高さに

姿勢を変えて、(その子の背の高さとか

同じ目線とか、地べたにしゃがんで

同じ位置から見るとかして)

 

 

その子が見ている

同じ目の高さで伝えてくれたことを

感じてみる、

同じ目の高さで一緒に空を見てみる。




そんなことをやってみると

わかるんですね。

ああ、この子はここから

空を見て、

いろんなことを感じ、

気づいているなって。

 

今の仕事で起業してからも

基本的に同じです。

 

あなたは困ってるいるのですね、と

「できる側」から

伝える意識ではなくて

 

いただいた情報からイメージして

お客様と同じ目線に立った意識に

なってみる、

みたいな脳の使い方をしてます。

 

 

そうするとバンバン来るんですよ、

私がその方に伝えたらよいこと、

メッセージなどがほっこり


 

私の場合、

メッセンジャー(伝え人)というのも

天職の1つなので

そんなふうにして

「あなたのあなた」を捉えていますね。

 

心の眼で見て、心で感じる。


 

これって前職でも今の仕事でも

やってることは

変わってないですね。

 

よかったら何か使えるところを

参考にしてみてください。

 

終始賑やかでワイワイ

あっという間に

時間が経ってしまった

岡山オフ会でした。

 

ご参加くださった皆様

ありがとうございました!

 

ありがとうピンク薔薇

 


いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

宝石ブルー5/28 名古屋 単発セミナー

「新しい5次元意識世界の歩き方 」

  増席して118名様🈵

  詳細はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

最新刊

目次や各章の内容は  こちらから

Amazon

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MACOのVoicy(ラジオ)

最新89回目を放送しました   内容はこちら

 

 

MACO塾4期 🈵 4期の活動と受付を全て終了いたしました