光を愛せるのは、

誰だって当たり前じゃないか。

 

闇が愛せないから、

人は苦しむんだ。

 

だから、

愛するなら本当は闇からだよ。


 

私たちは簡単に愛せるものは

誰にでも愛せます。

 

いいエネルギーだな!って感じるものは

人は簡単に愛することができるのです。

 

 

でも、見たくないもの、

たとえ自分の中にあるものであっても

 

 

見たくないものには

ゲー🤮ってなる」

 

 

そこを愛していくのに、

「愛してる❤️」っていうセリフは

なかなかに、言いにくいので、

 

 

そういうものも(私の中に)あるよね、

って受け入れる。

とても優しいやり方。

 

このやり方にちょっとずつ

慣れていくといい。

 

 

自分にダメ出しの必要はない。

自分にダメ出しばかりしない。

 

人にダメ出しされることもあるから、


 

それならなおさら、

自分で自分にはダメ出ししない。

 

 

人には言わせておけばいい。

 

もしダメ出しされた内容が

腑に落ちる場合は、

ありがたく受け取って

今後の自分に活かせばいい。



 

 

自分の中に強烈なエゴがあっても

そのエゴですら

愛されたら一瞬で

溶けてしまうんだよ。

 

 

でも、エゴ好き、

エゴ愛してる、

とはすぐにはできないので


 

「そんなエゴもいるね」

「エゴも頑張ってるな」


 

と存在を受け入れてあげると

ヒュ〜っと溶けてしまう。


 

自分のエゴに対しても

受け入れるという愛情を持って

アイスクリームみたいに

溶かしていく。

(長期講座中のレクチャーから抜粋)


 

 

受け入れる、という愛に

溶けないものはないほっこり


 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

宝石ブルー5/28 名古屋 単発セミナー

「新しい5次元意識世界の歩き方 」

  増席して118名様🈵

  詳細はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

最新刊

目次や各章の内容は  こちらから

Amazon

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MACOのVoicy(ラジオ)

最新89回目を放送しました   内容はこちら

 

 

MACO塾4期 🈵 4期の活動と受付を全て終了いたしました