思考を選び直したり

意識の在り方を変えるぞと

決めると、

 

見えないエネルギーについては

(思考と意識ね)

速攻波動を変えていくことができます。

(→やっぱ無理だ・・に戻さなければ)

 

 

行動も自ずと変わってくるところが

出てくるでしょう。

気持ちの在り方が変わるのだから。

 

ただ、ここからの

大切なポイントがあって、

 

「体がその波動(周波数)に馴染んで

 くるまで、ちょっとの間、

 余裕を見てあげてほしい」

 

というのがあるんです。

 

 

私は昨日こうやって宣言して

新しい意図をしたんだから!

下矢印

(気持ちは一週間経った今も

 変わっていないのに)

 

下矢印

まだこれといって

現実変わってきてないんだけど

できてないのかしら

何がいけないのだろう

私には力がない?

 

こういった「しなくていい検証」

入ってるケースが多いのですが、

 

 

現実って

「体の波動が馴染んできた時」

に変わってくるので。

 

 

例えば、

 

私は少し前に

「いろんなことが余る!と設定しよう」

 

と決めましたが、

 

その宣言から1ヶ月2ヶ月経った今

 

実際にいろんなことが余ってる状況が

起きてきています。

 

一番余ってるのは

あちこち動いていく元気とかパワー

かなと体感がありますが、

 

かかるはずの仕事の日数が

余った、とか

お金のエネルギーでも余った、とか

 

そういった状況がちらほらと

「あ、きた!」とわかる

感じになってきました。

 

 

体がその波動に馴染んでくるまでの

時間をタイムラグと言います。

(→待たされている時間ではない)

 

 

忙しいとか余裕がないとか

つついっぱいだーとか

元気や行動へのパワーが

ちょっと足りないなー

 

という体の波動から

「余ってるなー」という体の波動に

なるまでに

必要な時間をタイムラグというのです。

 

 

待たされているじれったい時間とは

違い「必要な調整期間」

捉えてください。

 

この三次元は物理世界なので

これから五次元意識で生きる人が

増えるとしても、

肉体を手放すわけじゃありません。

 

これまで通り、

体を使って体験をし、感じ、

次々と新しい創造を

楽しんでいくのです。

 

 

常に心(意識思考)と体は1セット。

 

何か気づきが起きる時、

私たちは

 

「あ!わかった!」

「なるほどそういうことだったのか」

 

という感覚を受け取りますが

この感覚は体があるからこそ

受け取れるのです。

肉体がないと起きてこないのです。

 

 

意識や思考は形を持ってないので

すぐ変えることができるんですが

 

形のあるものには

その波動をなじませるための時間が

必要です。

 

今の風の時代、

レスポンスの速さ、

現象化はは全体的に相当スピードアップ

していますが

 

on time

at the same time

 

で体の波動が変わるかというと

それはないのです。

 

現象かのスピードアップが

加速しているということは

知っていていい情報ですがほっこり

 

 

昨日こうやって決めたのに

まだ今日動いてない!

 

という方向に行かないよう、

 

「今私は新しい決意によって

 心とともに、体の波動を合わせて

 いる段階なんだな」

 

と見ておく練習はしておいたら

いいでしょう。

 

アタアタしなくて済むし

先を信頼しやすくなります。

必要ない不安も減るでしょう。

 

タイムラグはなぜあるのかというと?

 

なんでも決めた瞬間に

体ごと馴染んでしまうと

それはそれで「撤回もできなくなる」

からです。

 

 

「やっぱりこっち!」とか

「これはやめておこう」

とその後の内観で、

最初の選択が変わることも

あるわけで

 

それすらもできないとなると

弊害が大きくなります。

 

 

いろんなことの采配は全体を見据えて

宇宙さんからお届けされているので

その計算たるや(宇宙さんの)

人間の頭の計算では全く及ばないレベル

なので、

(人間はエゴであれこれ算段して

 しまうことがありますけど

 宇宙さんにそれはない)

 

 

多少なりとも時間差を経て

自分の波動が、これから在りたい姿

に馴染んでいくのは

必要だからこそ、なんですね。

 

 

日々の向き合いの

ご参考にされてください。

 

 

昨日岡山から鳥取入りして

今日はオフ会の後に

白兎神社に参拝してこれました🐇

imageimage

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

宝石ブルー5/28 名古屋 単発セミナー

「新しい5次元意識世界の歩き方 」

  増席して118名様🈵

  詳細はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

最新刊

目次や各章の内容は  こちらから

Amazon

 

丸善・ジュンク堂・文教堂等

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MACOのVoicy(ラジオ)

最新88回目を放送しました   内容はこちら

 

MACO塾4期 🈵 4期の活動と受付を全て終了いたしました