15日に急遽こちらの神社に

行ってきました^_^





前鳥神社ホームページ



13日に開催した天職講座に

お申し込みくださった

皆様、そして2022年度に

ご受講くださった皆様、

 

さらに、勝手ながら

私が今後の天職の道を

陰ながら応援したい推しの

メンバーの皆様、

自分の大切な人たちのことも

 

もう全部まとめて!!

(もはや公私混同)

後押しお願いいたします❗️


私もできることを微力ながら

させていただきますと

宣言してきました。

 

こちらの神社、機会があれば

お仕事や学業のテーマがある方は

一度参拝されてみてください^_^




 

神社名からしてなんだか引き寄せ的。

と自分で勝手に感じたんだけど


 

由緒を調べると、やはり

意味として前鳥(さきとり)→

「先取り(さきどり)」というのが

ありましたし、御朱印をいただいたら

その通りに書かれていましたほっこり


 

叶うの先取り!

で、前鳥(さきとり)神社。



 

そして、ご一緒してくれた

Sちゃんが教えてくれた

 

こちらの天職守り



 

仕事守り、というお守りは

あちこちの神社で見かけますが

「天職守り」!?

 

天職っていう言葉自体、

私は「業界用語(私なんかが使うにやり)」

かと思っていたくらいなので

 

神社でこの名前のお守りに

出会うなんてびっくりでした。

 

そしておそらくですが

(厳密に調べてはいないけど)

日本でここだけではないでしょうか。

 

とても綺麗な青地に金色の糸で

太陽が刺繍されているんです。





木箱には「天職守り」と書かれて

いますがお守りには

お守り名がなく

太陽の刺繍のみ。裏には神社名が

入っています。

 

シンプルだけどとても個性的。

 

とても美しいお守りなので

見ているだけで心地良くなります。

(さらに私の推しのメンカラと

 ほぼ同じ色にやり

 

 

こちらの神社には「仕事守り」も

あるんです。


天職守りと何が違うの?

というと、

 

天から光が降り注ぐごとく

あなたに合った

お仕事に出逢えますよう

 

・・・・という、

この言葉通りなのですが



 

私は天職とすでに出逢っていますが

こちらのお守りを受けてきたんですね。

 

天職って今と同じことをずっとやって

いくとしても、

発展し続けていきますから、

今の天職が

いろんなアイデアやスタイルを

取り入れたりリニューアルしながら

進化し続けてきますように。

ということで。

大切にしたいと思います^_^

 

 

うちの娘はすでに就職が内定

しましたが、

来年国家試験がありまして、

まだ勉強が続きます。

 

こちらの神社には

国家試験(や資格試験)に合格を

守護するというお守りもあって

 

この写真の資格先取り守を

Sちゃんがうちの娘に、と

受けてくださいました。





私には「MACOさんはあっちこっち

旅に行くから、🐸カエル守りを」

(無事帰る)とくださいました。

(さらに若返ると宝も替えるらしい!)

ありがたいですぐすん

 

資格先取り守りをいただいたので

私は娘には「合格守り」

にしました。

 

 

境内には三社あり、

「三社参り」をするといいそうです。





 

神戸神社という文字を見て

「こうべ!」と一瞬自分の地元を

思ったんですが、

ごうど、と読むそうです。













 

シンクロだったんですが

Sちゃんは神戸出身だそうで、、、

こういうことも偶然ではないよねーって

言いながら。

(私の最初の赴任校は神戸の高校でした)

 

 

ブログを見て、昨年天職講座を

受けてくださった方々から

「参拝ありがとうございます!」と

何人もの方からメッセージを

いただいていました。

(ありがとうございます!)

 

 

13日に講座の時にいただいた

お手紙に私も励まされました。

(他にもたくさん!ありがとう) 




 

 

何事も先取り叶う

前島の宮、

神奈川平塚駅からバスで10分ほど。


私も初めて来ましたが

 

こうやってあちこちの神社参拝や、

旅に出るようになってから


これまでの人生を普通に

生きているままだったら

絶対に一生行ってないよ

という土地にたくさん

行けるようになりました。

 

予想などしていなかった人生ですが

不思議なものです。

 


そして昨日からは

福岡に来ております!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

宝石ブルー5/28 名古屋 単発セミナー

「新しい5次元意識世界の歩き方 」

  増席して118名様🈵

  詳細はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

最新刊

目次や各章の内容は  こちらから

Amazon

 

丸善・ジュンク堂・文教堂等

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MACOのVoicy(ラジオ)

最新88回目を放送しました   内容はこちら

 

MACO塾4期 🈵 4期の活動と受付を全て終了いたしました