今日はこちらのご質問に

回答します🍀

 

・・・・・・・・・

 

MACOさん

天職講座はマインドの面から

ガッツリお話が聞けて良かったです! 
夜にVoicyも聞かせて頂きました。

 

数字のメッセージ、

ゾロ目じゃないお話は

興味深かったです。

 

箱根神社と九頭龍神社の

お話を聞いて、

前々から気になっていたけど、

やっぱり行きたい!行く!

と決めました。

 

でも、ふと「どうやって?」「いつ?」

なんて弱気な気持ちが出てきた時、

帰りの新幹線から外を見ると

「箱根」と大きく

ラッピングされたバスが

目に飛び込んで来ました。

 

これ、行けるよ!

というメッセージかな

と嬉しくなりましたが、

 

勝手に解釈してしまって

いいのでしょうか。

教えていただけたら嬉しいです^_^

 

・・・・・・・・・・・・

 

ありがとうございましたほっこり

 

まず最初に結論から!

 

勝手に解釈してしまって

 いいのでしょうか。

 

 

いいです!


 

というより、

ぜひそれをやってみて、

その後、どういう流れが

起きてくるか、とか


 

ご自身の思考や

意識がどう変化していくかを

(→他人事のように)

観察してみてくださいニコニコ

 

image


imageimage

 

image

 

image

 

 

意味付けしたら検証していく。

 

 

これを観察者視点でやっていく。

 

 

このように意味付けしてみたら

こんな流れ(現実の)が来たぞ!

 

そして、

自分の思考もこんなふうに

変わったぞ〜

などを検証できると思うんです。


 

そしてこれこそが行動実践ですから。

 

「箱根」と書かれたバスは、

 

「その言葉どこかにないかなー」と

 探したわけではなくて、

 

「飛び込んできた」のだから

 サインですよねほっこり

 

 

じゃあ、あとは

自分がそれに

 

どう意味付けするか?だけです。

 

 

行こう!と決めた途端に

言葉が飛び込んできたから

 

「これは行けるってサインだ」

とご自身で決めたら、

(意味付けしたら)

 

下矢印下矢印下矢印

「行ける、行けた」の周波数(波動)

 になります。

 

だから実際に

「箱根に行けるようになるための」

プロセスが始まりますが、

 

 

同時に自分の思考・意識も

明確に「行くぞ!」の

方向に向いていくので

 

いつ行けるかな。

休みはどこなら取れるかな。

1泊するならどのホテルがいいかな。

周辺に美味しいご飯のお店あるかな。

箱根神社や九頭龍に行った人のブログ記事とか

インスタとかないかな、

 

などと

「行ける前提で」なんらかの

自分の行動が

始まると思うんすねほっこり

下矢印

これが意識がそっちに向いたよ!

 

っていうサインです。こうして

自分で自分のことはわかりますよ。

 

 

ちなみに私はこの「意味付け」

だけでも、

いろんなことを

現実化させてきていますが

 

行く!と一度決めたら、

 

「行かない」という選択肢がもう

 脳内から無くなります。

右差しだから結果的に行けるのです)

 

 

身近なこと、心の抵抗がそこまで

高くならないで

済むような願いなどは

 

この日常の意味付け練習で割と

どんどん引き寄せられるので

 

意味付けその後の流れと

     自分の思考と行動を

     観察・検証

 

というのを

楽しんでやってみてください照れ

 

 

私は行くって決めたから昨日は

(九頭龍神社じゃないけど)

私はこちらの神社に

参拝してきたよ〜ほっこり


そして、

なんと昨日15日はたまたま

こちらの神社

月参りの日でした。

(たまたまじゃないんだけどね)


 

スケジュール的に

昨日しか行けなかったんだけど

ピンポイントで行って

そんな素敵な流れでした。

 

おそらく日本で

1つしかない種類のお守りを

受けてきました。

(たぶん・・)



 

 

楽しい意味付けをどんどん

してみてくださいね。

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

宝石ブルー5/28 名古屋 単発セミナー

「新しい5次元意識世界の歩き方 」

  増席して118名様🈵

  詳細はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

最新刊

目次や各章の内容は  こちらから

Amazon

 

丸善・ジュンク堂・文教堂等

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MACOのVoicy(ラジオ)

最新88回目を放送しました   内容はこちら

 

MACO塾4期 🈵 4期の活動と受付を全て終了いたしました