今日もサロンにいただいた

ご質問から1つ、回答します。

 

自己実現(意識と思考と行動)の

原点とも言える「決める」について

いいご質問がありましたほっこり

 

:::::::::::::::

 

最近MACOさんのブログを

『肚』で検索して、

「肚に決める・落とす」など、

読み返して実践しています。

今改めて読むと、叶えたいことを

「肚に決める」だけではなく、

 

やめたいこと・卒業したいことも

「肚に決める」って

MACOさん言ってる!と、

 

前は、なぜか(そこを)

スルーしていたことに

気づきました。

 

読み返すって本当に大事ですね。 


そしてブログの内容の濃さに改めて、

感謝しています。

書籍何冊分なんでしょう、、

もう、すごすぎます。 

4月でサロンも一区切りなので、

もし「肚に決める」のコツや、

今のMACOさんとして

アドバイスがありましたら、

ぜひ教えて頂けないでしょうか。

 

肚に決める。

できてる時もあれば、

今一決められないときもあり、、、
宜しくお願い致します。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

ありがとうございます。

私のブログは2014年にそもそも

「まず決める!」から

スタートしてるので

 

「決める」が原点です☺️

 

肚(ハラ)で決めるというのは

少し強い言い方になりますが

 

 

結論から先に言うと

 

ハラをくくる!

くらいの気持ちで

決めたことって

本気中の本気だからブレにくく

なるんです。

 

 

本当に叶えたいこと

本当に体験したいこと

本当に魂が望んでいること

下矢印

これらに気づいていくことも

大切ですから、

 

 

そのために

「問いかけ」(自己対話)

同時にやっていくわけですね。

 

 

人間、ブレることはあります。

行ったり戻ったりもあります。

 

でも、ブレては決め直したり

本心を確認し直しては

「やっぱりこうなりたいよね・・」

と思うたびに、

 

ハラ括りは「強く」なっていきます。

強化される

 

ブレては決め直す(戻す)

という行動自体に、

ネガティブな

イメージを持つ人もいますが

 

人って自分に確認し直すほど、

「意志強固」になれるんです。

しっかりとした気持ちで

願いに寛ぐようになれるほっこり

 

 

難しいと思う時があっても

私は大丈夫なのよ、って

だんだん信じられる

ようになるんです。

 

これでいいんです。

 

ブレてはいけない、

一旦決めたら

弱気になってはいけない、

などと思わなくていいです。

 

 

ブレたら

「あ、私無理って思ってる・・」

 

って眺める。(冷静に)

そしてその思いを手放す。

(これは手放した!って意識したらいいだけ)

 

 

 

ハラを括れるほどの決意、

重要なポイントは

「本当にそうなりたいことであるかどうか」

 

という部分です。

 

1番の願いであるかどうか、

魂の望みだと思う

願いであるかどうか。

 

この問いが「イエス」であるなら

心配は不要です。

 

 

エゴは現状維持が好きですので

(宇宙さんには現状維持の

 概念がないけど

 エゴさんはそれ好きなんですよ)

 

 

今まで体験したことがないことを

叶えると決めると

 

「無理だーできないぞー難しいぞー 

 あきらめた方がいいぞ」

 

って言ってくるので

 

これが「ブレる原因その1」となります。

 

 

エゴの声に負けるのは

エゴと戦おうとするから。

 

 

だから、

エゴを「眺める」と、

 

戦わないで

簡単にスルーできるように

なっていきます。

 

「あ、また言うてるわ・・真顔

「今日もエゴがうるさく言うてる・・真顔

 

こんな感じのやりとりを「練習」して

みてください。



あと最後もう1つアドバイスするなら

 

「今より幸せになる覚悟」

「今より豊かな体験をする覚悟」

でしょうか。


 

叶えたいことは自分には

まだ未知の世界のこと。

だから怖さと背中合わせ

しょうがないこと。

 

ここで何をまず肚に決めたらいいかと

いうと、

「今より私は幸せになりますよ!」

っていう思いです。


 

そのためには先に書いたように

本心の願いでないとそもそも

ハラも括れません。


 

どうでもいい願いになんて

パワーは入らないし、

2番目とかでも弱いです。

 

心の声(魂の声)と対話すること、

エゴとは上手に問答すること、

 

これらのバランスを練習しながら

「決意上手」になっていって

ください。

 

私は絶対って決めたことは

ブレても必ず戻ります。

(練習しました)

 

そうやっているうちに

だんだん「ブレること自体」も

なくなっていきますよ。

(今は本心で決めたことなら

 もうブレないですもんニコニコ

そうなれますから大丈夫です!

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

宝石ブルー5/28 名古屋 単発セミナー

「新しい5次元意識世界の歩き方 」

  増席して118名様🈵

  詳細はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・

宝石緑1day天職講座(5/13東京開催)

 増席して58名様 🈵

 詳細はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・ 

最新刊

目次や各章の内容は  こちらから

Amazon

 

紀伊国屋書店在庫

丸善・ジュンク堂・文教堂等

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MACOのVoicy(ラジオ)

最新87回目を放送しました   内容はこちら

 

MACO塾4期 🈵 4期の活動と受付を全て終了いたしました