今日はGW休みが終わったら

行こうと思っていたところに

行ってきました🎵

(GWも引きこもって過ごしなたら

 原稿やってたので

 仕事してましたが) 

 

眼科です!

 


ここ数年、

オンライン化での仕事が増えてから


 

目をこれまで以上によく使うように

なってたんで、

(ドライアイも多少あるし)

久しぶりに目の状態を診てもらおうかなと

思ってたんです。


 

前はいつ行ったのかしら、と

思ったら「約2年くらい前ですねー」

って先生に言われてにやり

 

そんなになるかーと思って、、、

 

久しぶりに行ってよかった!


 

眼圧とか眼底検査とか

目の状態いろいろ診て

もらいましたが、

特に何も問題なしでした〜。


 

私は黒目の部分が人より

分厚いそうで笑、

(黒目も人より大きいです

 

そのために眼圧が普通より

高めに出ることもあるらしく、

 

前に1回だけ関西の地元の眼科で

片方の眼圧が高めですって

言われたことがあったので、

2年前の検査の時は

東京に戻ってから

こちらの眼科で診てもらってたのです。

→問題なしでした。

 

 

かかりつけは優しい女医さんで

わからないことは

丁寧に教えていただけるし

 

聞き足りないことはないですか?と

尋ねてくださるので

日々のケアのことなども

わかりやすく教えてもらってます。

 

 

目を酷使する仕事だとは

思うけど、

好きでやってる仕事だし

問題なしですよと言われると

やはり安心しますねほっこり

 

 

治療の必要がない限り

普段から目薬とかは使いません。

私は生活習慣とか食事で体の

健康を創ることを

第一に考えてるので

 

体の健康は

ホリスティック寄りの考え方で

付き合ってます^_^

 

 

52歳となると

それなりにいろいろあるよね、

って言われることもあるけど、

これといって何もなく元気に過ごせて

います。(52って若いですよね全然)

 

 

でも何もしてないわけじゃなくて


宝石緑「体の声を聞く」

 

宝石緑「体と会話する(感覚をとって過ごす」

 

宝石緑「不自然なもの(体が解毒できないような

 もの解毒に負担がかかるもの)

 を極力入れない(これは体が教えて

 くれるのでもうわかる)」

 

宝石緑「負担がかかるものを食べたり

  取り入れたら、きちんと

  出すことを意識した生活習慣や

  ケアをする」

 

こういったことを意識して

過ごすうちに家での

食生活がすごくシンプルになって

行きました。

 

いわゆる更年期世代と

いう年齢ですけど

それも全然ないし

 

これ以外のことでも「何もない」

って設定をいつもしてます。

で、年齢を重ねることを楽しむ私、

って設定です。

 

 

風邪とかも滅多に引かないけど

でも風邪って浄化作用なので

いけないものじゃない。

(基本)

 

でも浄化作用に負ける体に

なってしまうこともあるので

盤石な土台のために、


 

人間の体にとって

不自然なものを常食したり

摂取しないことは

私にとっては

重要なことかもしれません。

(特にゲノム編集したものは

 食べないし体に入れたくない)

 

 

ギャンブラーの父の影響で

お金のブロックが超大きかった

私ですが、

 

お金を含めてエネルギーを大きく

循環させられるようになって

 

わかったことがあります。

 

 

それは

「お金で買えないものこそ一番大事」

ってこと。

 

替えがきかないものって

いろいろありますが

 

自分の体がまずそうですよね。

そして、プライスレスです。

 

1億出しても10億出しても

同じもの2個ちょうだい!ってできない。


 

値段もつけられなければ

替えもない。(自分自身が

そういう存在ってことですね)

 

それ以外にもある。

愛する、大切な人とか、

これも替えがきかないよねほっこり

 

この人だからなんだ、っていう

人はアバターじゃダメだからねにやり

 

生きているとお金の問題に

翻弄されたり

苦労するってことはあるかも

しれないけど、

 

お金で買えないものの価値を

意識するようになったら

お金ってどんどん回るように

なっていったんですよね。

お金のブロックを

超えた先にあるものだ。

 

 

唯一無二の存在である自分自身。

 

替えが効かない。

 

 

55歳になっても

60歳になっても

70歳になっても

一年中旅して生きていられるように

 

毎日自分の体とたくさん

会話し続けようと思います。


私からみんなに会いに行くわ〜

って動き回っているのが一番好き。

すいませんキンプリ多めにやり

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

宝石ブルー5/28 名古屋 単発セミナー

「新しい5次元意識世界の歩き方 」

  増席して118名様🈵

  詳細はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・

宝石緑1day天職講座(5/13東京開催)

 増席して58名様 🈵

 詳細はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・ 

最新刊

目次や各章の内容は  こちらから

Amazon

 

紀伊国屋書店在庫

丸善・ジュンク堂・文教堂等

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MACOのVoicy(ラジオ)

最新87回目を放送しました   内容はこちら

 

MACO塾4期 🈵 4期の活動と受付を全て終了いたしました