私はずっと夢日記をつけていて

先日、白い龍🐉の形をした雲が

その後、彩雲に変化した

という夢を見たよーという

話を書いたんですが、

下矢印

 

サロンメンバーさんから

 

MACOさんとシンクロしてました!

というシェアを

(実は1件だけじゃなくて

他にも)いただきました。

 

 

今日も少しメッセージの受け取り方

についてや、

その他いろいろ書いてみます。

 

・・・・・・・・・・・

 

まこさん(サロン)4期の濃い学びを

ありがとうございました❤️ 


5月で吸収できる分をしっかりと

吸収していきたいと思っています!

(※5月はサロン復習期間です)
 

今日シンクロして

面白いなと思った出来事を

シェアさせてください(^^) 

今日は家族で

富士山の近くまで出かけたのですが、 


長女が車内から空を眺めてて、 
「なんか虹みたいだね🌈」

って言うので見上げたら、

 

細長い雲の真ん中あたりが

うっすら虹色になっていて、

私は

「彩雲だ!これはきっといいことあるね!」

と叫びました。 
そして
心の中で(なんか龍みたいな雲だな)

と思ったのです。

先程家で、

ブログ読んで寝ようと、

まこさんのブログを開いたら

 

なんと同じ内容のことが書かれていて

驚きました‼️ 
まさにシンクロだなと😳 


まこさんの夢と繋がれたようで

とても嬉しくなり、

お伝えさせていただきました。 

まこさんも、とてもお忙しい日々を

過ごして来られたと思うので、

これから1年ほどでしょうか、

旅人業を思う存分楽しんで

ゆったりと過ごしてくださいませ🙏 
またのサロン再開を楽しみにしています❤️ 

 

・・・・・・・・・・・

ありがとうございましたほっこり

 

ご家族皆さんに喜ばしいことが

やってきますね🌈❤️

 

夢で見ても、

リアルで見ても

彩雲は吉兆なので

 

「なんか嬉しいことあるんだな!」とか

「思ってたことが現実になるんだ!」

 

など、

 

自分で意味付けをしてしまったら

いいんですよねほっこり

 

他のメンバーさんからも

同じようなご報告があったと

冒頭で書きましたが

 

彩雲や龍の雲が

あちこちでシンクロしていると

いうことはほんといい兆し、

メッセージだと思います。

 

 

まこさんも、とてもお忙しい日々を

過ごして来られたと思うので、

これから1年ほどでしょうか、

旅人業を思う存分楽しんで

ゆったりと過ごしてくださいませ🙏 
またのサロン再開を楽しみにしています❤️

 

 

ありがとうございますほっこり

サロンは4期の半年間でのべ

3,070名の方に

ご参加いただきました!

 

 

 

 


5期開催まで、

今回は11ヶ月ほどかな・・・

少し間が開きますが

来年4月ごろからの予定です!

 

 

私のサロンは毎回、

その期、その期でテーマを

決めてお届けする

学び型サロンなのですが、

コミュニケーション型サロン

でもあるので、


私からのコメント返信も

可能な限り、

キャッチボールでやり取りする形。

これは大所帯サロンにしては

ちょっと珍しいと思います。

(この形を取っているために

定員はある程度の上限を設けさせて

もらっています)

 

私から一方的に発信するだけ

だとなんかつまらないのです。

メンバーさんからも

投稿いただいたり、

コメントいただいたり

 

私にだけそっと伝えたいという

方にはフォームを設置して送って

もらってきました。

 

5期はどんなテーマで開催になるかな。

(今年またフェーズが変わるのでね

 しかもその転換時期がまさに

 このGWのタイミングだったね)

 

サロン4期が終わる少し前かな、

 私自身、

「あ、また抜けた」っていう体感が

あったんですね。

 

抜けた感覚というのは

自分の意識が変わったってことで、

 

「囚われていたものからまた1つ

 抜けた」っていう感じです。

 

これは感覚なので言語化が非常に

難しいんですけど、

 

一気にいろんなことがこの頃

抜けていってるので(現実的にも)

来年の春に再開するときに

どうなっているのか、

楽しみでもあります。

 

ブログとかはいつもと同じように

日々書きますよー。

 

 

昨年、大学は

新刊の原稿と重なってしまい

レポートが提出できなかった

科目があって😅、、

 

今年はコツコツと単位を取るべく

じっくり楽しんで空海の

世界に浸りながら、

 

数年越しの約束に

なってしまっている昔からの大切な

友達とか(学生時代とかからの)

前職時代の同僚とか、社会人学生

時代の友達とかとも

会おうと思ってます。

 

ほんと長く会えてない

昔からの友達がいっぱい。

 

 

コロナがあったことで

(私は単独で移動人でしたけど)

会おうね。と言っていた約束が

1年、2年越し以上になってるので、

 

この夏とかは懐かしい顔に

たくさん会えるかな、

なんて思ってますほっこり

 

それと愛車のメンテをして

大好きなドライブで

期間を決めず

気ままな車旅に出ようかなとか

 

実は学びたいことは大学以外にも

あって、もはや

書き出すとキリがないので

やめますが、

 

何を学んでも気づきがたくさん

くるし、新しいことを知って

それを生活の中で使っていくのは

私にはとても楽しいこと。

何を学んでも、自分の仕事にも

それ以外のことにも全部活かされて

いくので、

 

興味のあることになんでも

とりあえずやってみるの精神で

行動してみようと思ってます。

 

発酵食品作りもしたい。

(妹に教えてもらうぞ)

 

推し活仲間と推し旅笑(聖地巡礼とは

違うが)もする。

これ今一番楽しい計画の1つにやり

 

娘のところにもちょこちょこ

行きたい。

 

実家もぼちぼち手を入れないとならず。

年が明けると母の法事がある。

(はやいな・・)

 

 

体が1つでは足らんなと思いますが

 

やりたいことや

興味のあることがたくさんあると、

毎日を笑顔で過ごせる。

 

 

シンプルに、

「楽しい」

「これやりたい」

「これを知りたい」

という、魂の声に従って

 

 

元気に日々を楽しんで

またそのパワーでいろいろな発信を

お届けしていきたいと思います。

 

シェアありがとうございましたほっこり


いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

宝石ブルー5/28 名古屋 単発セミナー

「新しい5次元意識世界の歩き方 」

  増席して118名様🈵

・・・・・・・・・・・・・・・

宝石緑1day天職講座(5/13東京開催)

 増席して58名様 🈵

・・・・・・・・・・・・・・・・ 

最新刊:

目次や各章の内容は  こちらから

Amazon

 

紀伊国屋書店在庫

丸善・ジュンク堂・文教堂等

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MACOのVoicy(ラジオ)

最新87回目を放送しました   内容はこちら

 

MACO塾4期 🈵 4期の活動と受付を全て終了いたしました