明日からGW本番、休みだねー

という雰囲気の中、

今日2024年のMACO手帳

初校が届きました。

(早い!と思うけどもう来年の仕事

 も終わりに近づいていく)

 

 

 

GW中は原稿のチェックに

取り組みGW明けには再校に

進んでいく予定でやりますほっこり

 

 

一旦通して原稿を

書いたら、編集さんに渡して

印刷で出して見ていき、

細かい部分を

書き直したり、加筆したりという

作業がこれから。

 

 

週コラム、毎日格言も365日分

配置もこれでいいかなと

全体像を見て推敲していきます。

 

私は原稿を書くのが担当だけど

デザインや色にも関わらせて

いただいています。

手帳を作るってクリエイティブで

ほんとーーに細かい仕事(°_°)

 

 

こんな職人さんみたいなお仕事に

携われるのもなかなかない経験

です😉この仕事を始めた時は

著者として文字を綴るだけしか

脳内にイメージができなかったけど

今こうなってるのが不思議。

 

 

 

 

 

 

まだ細かい情報解禁は

できないのですが

2024年は打ち合わせの時に

「融合」というキーワードが

思い浮かんだので

それがそのまま形になる感じです。

 

 

天と地の融合。つながりを

1冊の手帳にする。

それをイメージして

原稿を書いてイラストやデザインも

お願いしました。

出来上がりが楽しみです。

 

 

そして、

半年間どどどーっと走り続けてきました

DMMオンラインサロン

MACO塾4期も明日で全ての活動が

終了となります💐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4期最後の抽選プレゼントは

私の私物ネックレスが加わりました❤️

 

 

 

時は止まらない。

 

自分が何をしていても、

していなくても、

時は勝手に進み続けます。

 

 

エネルギーは止まれないのが性質だから。

だから、現状維持しようと

負荷をかける形で生きるより、

さらっと流れに乗って、

1つ終えてまた進化し、

また1つ終えて、

新しい体験を得て、

生きていくのが私の楽しみなのです。

 

 

どんな新しい風が、

また吹いてくるのだろう、

そんな風に思っていたら、

 

今日、あるものに「当選🎯」

しました笑。

(チケット当たった系です)

またどこかで報告しよう。

 

 

面白いなあって思う。

1つ終えるよっていうタイミングで

新しいものやプレゼントが

間髪入れずにやってきます。

 

 

楽しいと思うことにいつも

アンテナを合わせられるかどうかは

ただ「練習」のみです。

 

 

誰もが多少なりとも苦しいこと、

悲しいこと、ちょっと行き詰まりだ

と感じることを体験しながら

生きています。(概してこれから

そういうこと自体も自分次第で

減る世界がやってきますけど)

 

 

楽しいと思うことが、今は

なかったとしても、

それを否定していなければ大丈夫。

 

自分自身もエネルギー存在だから

止まれないのがデフォルトなので

いつも自分も変化の中にあるんだな。

とさえ

思っていられれば、大丈夫なのです。

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/28に年内最後の

セミナーを名古屋で開催します。

ブログ受付開始は5/3 20時〜

詳細はこちらです

 

・・・・・・・・・・・・・・・

1day天職講座(対面5/13東京開催)

増席して58名様 満員御礼

詳細はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・

最新刊:好評発売中

目次や各章の内容紹介記事は  こちらから

Amazon

 

紀伊国屋書店在庫

丸善・ジュンク堂・文教堂等

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MACOのVoicy(ラジオ)

最新85回目を放送しました   内容はこちら

 

MACO塾4期 530名様超🈵