今日もサロンメンバーさんの

シェアからなんですが

 

テーマは「設定」についてすが、

こちらを、またまた

脳科学的視点からも

ちょこっと解説足してみます😊

 

本日も私とちょうどシンクロしていた

内容だったので、ご報告を

読ませていただいて

面白いなーと思いました。

 

・・・・・・・・・・・・

 

楽しい体験があったので

シェアさせてください。 

 

先日待ち合わせより一駅手前で

降りて歩いていて

(これも直感で降りよ!と思いました)

なんとなくふと

「テレビのロケとか遭遇しそうだな〜」

と思った数分後に、

 

ずっと前から会ってみたいなと

思っていたアナウンサーの方が

目の前から歩いてきました!(笑)

(横にはアイドルの方も)

 

その次の日も

有名な演出家の方に遭遇したり、

楽しい事どんどん突然起きていい!

受け取る!と

つぶやいていた効果かな?と

思っています。

 

私も推しがいるので、

次は推しに会いたいと思います♡笑 

いつもありがとうございます。

MACOさん大好きです。

 

・・・・・・・・・・

 

ありがとうございました😊

会ってみたいと思っていた人が

突然目の前に現れるって

そんな楽しくて嬉しいこと

ってないですよね(隣のアイドルは

誰だったんだろう😆)

 

 

私がブログや書籍の中で

定期的にご紹介している設定が

あって、それが今日シェアに書いて

いただいた、

 

楽しい事どんどん突然起きていい!

受け取る!

 

 

これなんですね。

 

楽しいことの内容って

人それぞれ違うから、

(何に楽しさを感じるかは人によって

 違うので)

 

設定が一見漠然としすぎている

ように思えますけど、

そんなことないんですね!

 

「楽しいこと」

 

って設定しておけば

自分にとって「何が」楽しいのか

上(宇宙)はよくわかってますから

 

叶う時、それがちゃんと

「楽しい!」っていう感情とともに

お届けされるわけです。

 

 

あと、もう1つ実践としてサロン

4期で(最新刊にも書いてます)

これを鍛えよう!

 

とお伝えしていた

 

「ふと」を行動に移すということ。

感覚は勝手に

研ぎ澄まされるんじゃなくて

 

トレーニングです。

(言い方が体育会系だけど)

 

 

自分の心のサイン(本心の声だったり、

直感だったり、根拠なく感じたこと)

を普段からスルーばかりしていたら

 

感覚なんて鍛えられません。

 

でも「ふと、湧いた思い」を

ちゃんと行動されて、

 

さらに前から

「楽しいこと起きていい!」

「それを私は受け取っていい!」

 

と設定とともに、

ご自身に許可も与えておられた。

 

実戦としては3つの取り組みを

きちんとされていた

ということになりますね!

image

 

 

私も東京に来てから

Aさんと同じことが

当たり前にある!の感覚に

なっており、

 

その『当たり前脳」ができたおかげで

その引き寄せが

本当によくあるんですが、

 

何かというとAさんと同じで

芸能人の人(または誰もが知ってる

有名人)によく会うというもの。

 

ブログで毎度書いたりしませんが

(サロンではたまに話したりしてる)

 

本当よく出会います。

東京の真ん中に住んでるからだと

言っても、こんな形で

そうそう出会わないでしょう

っていうことが多い出来事が

よく起こります。

 

 

先日も新幹線の数席後ろに

ホ○エ○ンさんが乗ってこられたり、

 

いつぞやは同じく新幹線の

私の1列斜め前に

ダ○○タ○ンのMっちゃんが

乗っておられたり、

 

新幹線はかなり多いですが

安○大○ー○スのお二人とか😆

時代劇で超有名な俳優さんとか

 

昨年末のサロンのオフ会の時

静岡で開催したんですが

 

帰りの東京までの新幹線に

アシスタントのMちゃんと

一緒に乗っていたら、

 

お隣に人気ニュース番組の

女性キャスターの方が

乗ってこられて(私たちの

隣です)

「そんなことあるの!」

って思いましたが、

 

私テレビは(キンプリが出る番組以外)

全く見ないので、

乗ってる間は誰かわからず

気づかなくて😲

 

 

アシスタントのMちゃんに

電車を降りてから

「MACOさん私たちのお隣に

 座られた方、○○の番組の

 キャスターさんでしたよ♬」

と教えてもらって、

後で驚きました。

 

 

セミナー会場(自分のセミナー)

へ行こうと講座卒業生さんの

Sちゃんと一緒に歩いていたら

女優のNさん

(随分前だけどごくせん

 大好きだった)

が目のまでロケされてたり、

 

 

で、ここからが脳科学的な

解説になりますが

 

こういう体験は今私の脳内では

すでに

「よくあることで当たり前」になってます。

「どこにいても出会うよ〜♪」

くらいに最近はなっています😆

 

東京に限らずどこででもという。

 

 

これを恋愛に応用するなら

「出逢いはどこにでもある」

「いつでも、何をしていても出逢う時は

 出逢うよ」

となります!

(これも使いこなしてます)

制限、解除。です😊

 

 

人間の脳は「体験」を

繰り返すと、効率よくデータが

潜在意識に入っていくのです。

 

 

質ももちろん大事だけど、

今回みたいなテーマの場合は

何回も体験(回数を経る)と

その「データ」を自分が

保有し続けていくことができるので

 

 

3回4回5回と、

こういうことが起きてくれば

その度に「そりゃあるっしょ!」

くらいに当たり前感が増します。

 

こうやって脳は新しいデータを

インプットします。

潜在意識が変わるのです。

 

「楽しいことどんどんきていい!」

という設定をしながら

楽しいことがやってきたら

「これまたあるかも!」

みたいに使っていくと

どんどん脳が変わっていきます。

 

 

Aさんは許可もいっぱい普段から

ご自身に与えられていますし

いろんな「楽しいこと」をご自身の

世界に創造してくださいね!

楽しいシェアありがとうございました😊

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

1day天職講座(対面5/13東京開催)

増席して55名様 満員御礼

詳細はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(お知らせ)

5/28(日)名古屋で

単発セミナーを開催します。

ブログ受付は5/3〜です

・・・・・・・・・・・・・・・・

最新刊:好評発売中

目次や各章の内容紹介記事は  こちらから

Amazon

 

紀伊国屋書店在庫

丸善・ジュンク堂・文教堂等

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MACOのVoicy(ラジオ)

最新84回目を放送   内容はこちら

 

MACO塾4期 530名様超🈵