最近はセミナー会場の予約も

3.4ヶ月以上前から

抑えとかないと駅前とかの

利便性が良くて綺麗な大会場は

なかなか借りづらくなくなってますね。

 


 

 

2月くらいからどこが自宅か

不明という旅生活に

 

スケジュールが目一杯

仕事で埋まっているという

日々を過ごしていて〜

(6月から隠居します)


 


どこの空港でも人もいっぱいで

特に外国からのお客さんが

多い空港なんかは、日本語が

全然聞かれないくらいグルーっと

周囲が外国からの団体さんだったり。

 

 

いろんな意味で移行期、

転換期本番でその道を進み

つつある宇宙全体ですが

 

日本という国をとっても

世界という単位、宇宙全体

という単位で見ても、

 

破壊と再生、嘘の浮上

(これは社会だけじゃなく

自分の中の嘘=エゴも浮上

って意味も両方ある)

 

意識面も体の反応も

クソ忙しい日々が当面続くの

でしょうね(年単位で)

 

 

昨日のサロンセミナーも

今年はリアタイの方が増える

見込みだったので数ヶ月前から

仮予約や複数の候補を出して

東京大阪と会場をみてましたが

 

 

昨日無事大阪開催を終了できましたニコニコ

来週は東京です、これから

5月末まで全国縦断オフ会ツアーも、

とともに単発のセミナー

(1箇所だけまだ会場を

 決められていない!)

 

そして今年は1回開催のみと

なった1dayの天職講座と、

 

ここに手帳の執筆の続きと

いう仕事もありますため


いつ寝るんでしょうねという

スケジューリングですが

(今月から地味に大学生活も

 始まっているし)

 

でも、

体が楽しんでる!

そういう感覚でいっぱいですほっこり



昨日も

セミナーで色々話しました。


 

「決める!」というマインドセット

 

これは2015年発売の私のデビュー作で

本の内容の柱となってるテーマでした。

 

 

 

 

 

それくらい「決める」って重要だし、

 

「すごいこと」やってるんですよね。

 

 

意識してるしオーダーしてるけど

メッセージやサインがわかりません。

入ってきません。

 

 

これ厳密にいうと、

「少し間違い」の解釈です。

(脳科学的には)

 

 

誰もがきちんとサインやメッセージ

には出会ってるんです。

 

もともとそこにあるし

もともと出会っている。

 

じゃあなんで「わからないの?」

 

ってなりますよね。

 

それはまだ心理的盲点の方が

多いから。

 

 

無意識のブロックというのがあって、

 

遮断している情報や感覚というのは

普段たくさんあるんですが、

それは、

何でもかんでも知覚してしまっても

脳がパンクしますんで。

 

 

そうならないように

普段から見えなくてもいいものや

取らなくていいものは

知覚から消えてるし、

 

心理的盲点が大きくあって

見えていいものも見えなくなっている。

(キャッチしなくなっている)

 

も、あります。

 

 

じゃあこの心理的盲点を

どうしたら減らすことができるのか?

 

というと、

 

決めること、なのです。

 

何を決めるのかというと

 

ゴールです。

 

 

難しいことではないです、

これからどうなりたいか、

しっかり「決める」というだけ。

 

 

でも「しっかり決める」ためには

自分と向き合わないとならない。

自分と対話して心の声をちゃんと

受け取らないとならない。

 

 

ここでセルフコーチングなんかも

役立ってくるわけです。

 

 

人の脳は自分が在りたい形、

なりたい姿を意識する(しっかり決める)と

知覚の範囲が広がるし、

 

自分に必要なピッタリの

導きや応援のサインも受け取れる

(わかる、キャッチする)ように

なっていくということなんです。

 

 

「え〜、決めるだけでしょ」

なんて言っていると勿体無い
脳の使い方になってるんですね。
 
 
しっかり
肚(ハラ)から決めてくださいね。






インスタにもありがとう❤️

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

1day天職講座(対面5/13東京開催)

増席して55名様 満員御礼

詳細はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新刊好評発売中

目次や各章の内容紹介記事は  こちらから

Amazon

 

楽天

 

書店在庫

紀伊国屋書店在庫

丸善・ジュンク堂・文教堂等

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MACOのVoicy(ラジオ)

最新83回目を放送しました   内容はこちら

 

MACO塾4期 530名様超🈵