思った通りに事が流れてない

気がした時、

 
 

パターン化した思考の癖を

持ってることも多いんですが、

 

 

「私に何かいけないところがある?」

「私はできてない?」

「何か足りないの?」

「どうして思った通りにならないの?」

 

 

こんな感じの思考がどんどん

オートマチックに出てくるでしょうか?

 

 

これらをとします。

 

 

私も意図したことが

停滞している気がしたり、

 

思った通りに動いてないような

気がして、ついそのエネルギーに

飲まれて軌道から

逸れることがありました悲しい

 

 

では、

そんな時はどうするように

習慣づけていったかというと、

 

 

常に新しい意図を投げる

です。

 

 

新しいと言っても、

願いそのものを変えてしまう

ということじゃなくて。

 

 

 

いわゆる修正です。

決めたことを再確認する感じで

意図し直す。

 

 

もやもやした感情が残っていれば

まずそれを「それでヨシ!」と認めて、 

 

 

 

その後はもう、

①の思考はやらないように意識して

新しい意図②を

どんどん投げていきます。

 

 

 

例)

①今ちょっと思ったようになってないけど・・

↓

②これは途中のプロセスだし、

 

 

 

①なんか停滞した気がする・・・

↓

②きちんと動く、

すっきりとした解決を見る。

 

 

どれだけ不安になっても

落ち込んでも、

その落ち込んだ感情から

何かに気づき、掴んだことが

最終ゴールに活かされますから。

大丈夫です。

 

 

「私の何がいけないの?!」という

否定からの原因探しや

自分責めをする

思考パターンさえ抜ければ、

 

 

 

あとはどんどん

「どうするか・どうなるか」

を決め続けていけば

(意識していれば)いいほっこり

 

 

 

これは脳とうまく

付き合う練習でもあります。

 

 

 

舵取りの優先権は自分にある。

主体的に人生を変えていく。

(風の時代は主体的に生きる時代。

 選ぶって、主体性がないと

 できないことだから)

 

 

 

悩みのエネルギーにはまり込む前に

常に先に決め直してしまう。

 

ホメオスタシスが占領する前に

やれちゃうようになるといいですね。

 

 

 

先に脳に指令を入れていく。

 


 

観測されると粒になる。

下矢印

素粒子はそういう動きをします。

粒とは現実化すること。

 

 

観測とは、意識を向ける

決める

ということです。

 

 

決めるってすごいパワーがある。

 

 

たとえ1回くじけたり、

なんか回ってない気がしても

意図しなおして。

 

 

でも、しんどい時はまず先に

その感情の存在を認めてからです。

アゲアゲ↑

手順のポイントはここです。

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

明日4/8(土) 20時〜

1day天職講座(5/13東京開催)

受付をスタートします。

2023年度はこの1回のみ開催です。

講座詳細はこちら記事から

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新刊好評発売中♬

目次や各章の内容紹介記事は  こちらから

 

Amazon

 

楽天

 

在庫行き渡りました

紀伊国屋書店在庫

丸善・ジュンク堂・文教堂等

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MACOのVoicy(ラジオ)

最新 82回目を放送しました   内容はこちら