自分の心の声(本心)に耳を傾け

自己対話をする習慣ができると

これまでの自分と変わってくる

ことが出てきます。

 

 

色々あるんですがその1つが

 

「自分に合う・合わない」

 の振り幅

 大きくなる(と自覚できてくる)」

 

です。


 


どういうことかというと、

 

 

本当に楽しい!と感じることは

魂が震えるほど楽しいーー💖と

感じられるようになる。

(ちょっとやそっとの喜びではなく、

 心底満たされて楽しい💖)

 

 


逆に、

もう本当ーーに楽しくない

(苦痛レベルえーん

 

も感じる(わかる)ようになる。


 

 

または

本当に私にピッタリだ!

(理屈を通り越してしっくり)

 

 

その反対で

本当に合わない・・

(すり合わせする隙間もない)

 

も感じる(わかる)ようになる。

 

 

めちゃくちゃ心地良い!


その反対に

 

めちゃくちゃ心地悪い・しんどい・・

はっきり感じるようになる。


 

陰陽どちらの感覚も

「相当はっきり」

自分の内側が教えてくれるように

なるから、

 

自分がいたくない場所、

もういられない場所(人間関係)

に、無理して、我慢してまで

いられなくなります。

 

 

ちょっと楽しい、とかじゃなくて

本当に楽しい!

 

ちょっと合わないな、とかじゃなくて

本当に合わない。

 

 

こんな感覚の振り幅になるので

自分が次に何を選ぶかは明確に

わかってくるし、


そっちしか選べなくなっていきます。

 

答えが出たら、

その声に正直に行動してみましょう。

下矢印

この過程で、

今までならなんとなくやり過ごせた

人間関係とか、場の雰囲気とかも

全く無理だ・・・になっていくので

 

 

そこに否定を持たず、

自分の本心の感覚に従って、

すっぱりと

新しい世界を選択してくださいね。



 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・

4/8(土)  20時から

1day天職講座(5/13東京開催)

受付をスタートします。

2023年度はこの1回のみの開催です

詳細はこちら記事から

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新刊好評発売中
目次や各章の内容紹介記事は
Amazon