ふとした時に、

まだこれが残ってたんだな、、

というネガが

浮上することがあります。

 

 

そして、そのタイミングって

決して嫌なことが起きた時

ばかりじゃなく、

 

 

人から無償の、

無条件の愛を、

もらった時だったりするのです。

 

 

昨日4/1はサロン4期の最終月の

スタート音声配信日で

(毎月頭は今月のメッセージを 

 音声配信からスタートしてます)

 

 

夕方にお届け予定で

収録しようかなと思っていたら

インターホンが鳴って

荷物が届いたんです。

 

 

 

一週間くらい前に

長期講座9期(大阪)卒業生の

Sちゃんから

メールが来ていて、

 

「MACOさんにプレゼントしたいと

 伝えていたノートが、

 出来上がりました!」

 

って書いてくれてたんです。

 

 

なんのノートかっていうと、

 

なんと私の長期講座

(半年間に渡って開催)の全講義

(フリートークや雑談まで

 拾ってくれてて)の

 

文字起こしノートです。

 

 

サロンもそうなんですけど

長期講座も自分で言うのも

あれですが、すごい重量級

なんですね、

お届けしているものがにやり

 

 

何でもかんでも伝えてると

いうのではなくて、

濃いめというんですかね、

52年間人間を生きてきて

いろんな人生体験を

割とすでに終えてますので、

 

そんな話も織り交ぜて伝える

生の講座なんかは、

 

自分でも後で、

あの時何話したっけかな?って

アシスタントちゃんに聞いたり

するくらい、盛りだくさんに

なっていました笑

 

これ大阪

 

image

これ東京

 

 

コロナ以後に開催してきた

長期講座はオンラインと並行で

やってきたので

アーカイブを半年間

残すという形にしてました。

 

 

だから復習期間もたくさんは

あったんですが、

 

 

しかし、でも!

この期間のものを

全部「文字に起こす」なんて、

できるものなの?!

 

って、私も思わず

Sちゃんに言ったんですが

 

「こうして自分で書いてノート作るのが 

 好きなんです😊」って、

 

笑顔でそう言うんです。

 

 

講座の全課程が終わった後、

ノート出来上がったら連絡します!

って言ってくれてたんですが、

 

 

今回、家に届く直前くれた

メールには、

「ノートもですがMACOさんに 

 プレゼントしたいものがあるんです!

 むしろそっちの方が

 お届けしたいものです笑

 

って書いてあって。

 

なんだろ?!と思って

荷物を開けると

 

 

もうびっくりなページ数の

文字起こしノートと共に

こちらがぐすん

 

パラパラ動画にした

 

 

 

キンプリのカレンダー!笑い泣き

 

どうしてもMACOさんに

プレゼントしたかったものって

これだったのか!(みんな私の

雑談みたいな部分の話まで、

本当によく覚えててくれてて・・

愛だなあと・・)

 

 

カレンダーももちろん嬉しいし❤️

文字起こしのノート❤️

 

ビシーーーーっと手書きで

数えてみたら、なんと

150ページ超に渡ってチーン


私の講義を全部

(こんな細かい話まで!という

レベルまで)書いてくれて、

 

1冊にまとめ上げてくれていました。

 

 

もー中身読む前に涙が出ちゃって

読めなくてですね・・・

 

「これ書くのどれだけ時間かかったん

 だろう、、

 私にどれだけエネルギーを

 使ってくれたんだろう」 


 

と思うとまた涙が・・・

(最近よく泣く)

1ページにこんだけびっしりが

150ページ以上、、、

 

 

文字の部分だけじゃなくて、

可愛いシールでね、


ところどころ可愛く

レイアウトもしてくれてある。

 

最初ノートの絵柄?と

誤解したんだけど、


1つ1つ手でシールを

貼ってデザインしてくれてるんですぐすん

最終ページまでこんな凝っている!

 

 

「おーいーー・・これ作るの

 ほんとどれだけ時間かかったんだ・・」

 

そう思うとまた涙で🥲

 

「私なんかに、こんなにエネルギー

 使ってはいかん🥲」

 

「私はここまでしてもらうほど

 講座で何か伝えられただろうか🥲」

 

「みんなの役に少しでも立てて

 いただろうか🥲」

 

こんな思いがうわーーっと湧いてきて

 

ただMACOさんにこれをプレゼント

したいんです!っていう無償の愛

(ほんとそれでしかない)を

受け取れるほどの人間か、私は!?

 

 

こんな声も湧いてきて、

しばらく涙が止まらなくて

困りました笑。

 

 

プレゼントに

お手紙を添えてくれてたんです。

 

これ読んでまたどどどーって

泣けてしまいました。

 

 

MACOさんへ

 

ようやく出来上がりました😊

まさかこのノートを本当に

MACOさんにお渡しできるとは

ちょっと不思議な気持ちです。

 

このノートを書きながら

いろんなエゴが出てきて、

 

「手書きよりもパソコンで打った方が

 はやいし綺麗だし、

 MACOさんも見やすいと思うよ」とか

 

「こんなノートで大丈夫なの?」とか

 

毎日エゴちゃんと話しながら書いてて、

けっこう面白かったです。

 

(中略)

 

私はどうしたい?って問うと

「手書き」、

って答えが毎日出たので、

手書きで作らせてもらいました。

 

・・・・


書いてて(講座の)落とし込みに

なりました。

 

「あ、こういうこと忘れてたな」とか

「今日こんなことあったけど、まさに

 このことじゃん!」

 

って、

メッセージみたいな感じで

(ノートを)書いてて、さらに勉強に

なりました。

 

書いててこれだけの情報量を

学べたことを思うと、やっぱり

長期講座を受講してよかったなと、

 

あと、本ってすごいですね、

これだけの情報量くらいあるのに

とってもお手頃な値段ですごいなって

感心しながら

ノート書いてました。

 

エゴと仲良く話しながら、

落とし込みしながら、

感心しながら、

とても充実したノート時間でした。

 

 

長期講座後はオンラインサロンも

継続して入ってくれている

Sちゃんだったのですが

 

そういや4期はあまり彼女から

コメントとか来てないな?

とは思ってたんです。

 

そしたら

 

このノートに

一生懸命になりすぎてサロンに

お邪魔できてなかったんですが・・・

下矢印

おいーーえーん

会費を払ってくれてるのに、

 

私にノートをプレゼントする

ことの方に時間や

自分のエネルギーを

使ってくれていたなんて。

これからどんだけSちゃんに

この無償の愛の宇宙さんからリターン

がくるんだろう。

そう思わずにはおれませんでした。

 

 

手紙を読んで、

私は降参しました。

 

「ありがたく愛を受け取らせて

 もらいます。

 私は無条件に愛を受け取っていい」

 

そう自分に呟きました。

 

 

Sちゃんキンプリのカレンダー

プレゼントについてもこう書いて

くれてました。

 

もしかしたら持ってるかなーって

思ってたけど、MACOさんお家が

いくつかあるので、

(両方のお家に)

飾ってもらえたらなと思い、

プレゼントさせてもらいました。

 

 

びっくりしたんですけど

私頭の中で全く同じこと考えてて、

1つは買ってたんですが、

(東京の家にすでに飾ってある)

 

でももう1つはまだで、

関西の家と東京の家と、

どちらにも

欲しいからもう1つ買おうかなと

思っていた矢先でした。

 

(たいていのお気に入りものもは

 関西関東のどちらの家用にと

 2つ持ってたりします)

 

 

私のテレパシーが届いていたか!

(とまさに私の新刊に書いた通りの

 出来事起きる)

 

 

長期講座は9期をもって終了

することを決めていましたので、

もう開催はないんです。

 

ラストになった9期、

東京メンバーさんも

大阪メンバーさんも

意欲のある素敵な方ばかりで、

充実した講座時間を過ごさせて

もらいました。

 

先日のリトリートには

東京メンバーさんが何人も

参加してくださってて

「なんでリトリートまで来てるんだ!笑」

って後で知ってびっくりやら

ありがたいやら。スタンバイして

申し込みしてくれたんだ・・と🥲

(直前までご参加者様のお名前は

 私も知らないため)

 

 

もう講座の開催はないのですかと

お問い合わせをいただくことは

今でもありますが、

 

うまくいっていることも

やり切ったら手放して

進化させていく。

これが私のモットーというか、

引き寄せ方でもあります^_^

 

 

だから

何かもっと進化した何かに

リニューアルするのでしょう。

(何になるかまだわからんけど)

これから

Sちゃんのこのノートも一役買って

くれることになるでしょう💖

 

 

何か形を得ることを追い求めがち

なのが「頭」だったり「エゴ」です。


所有に傾くっていうのかな。

 

 

でも、

本当に大切なものって

形がなかったり、

目に見えなかったりします。

 

講座をきっかけにいただいた

繋がり、ご縁もそうです。

目には見えないですが

ちゃんとそこにある愛。

 

 

2組のカレンダーを並べてみたら

もうとっても幸せです笑。

 

講座の時もいっぱいみんなと

笑って、くだらんことも

ようさん(=たくさん)

話したなーと思い出しました笑。

 

 

手で書くと叶いやすい

というのはいろいろ解説ができます。

Sちゃんの作ってくれた

ノートの話も含めてまた後日続きを

書けたらと思いますほっこり




いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新刊好評発売中
目次や各章の内容紹介記事は
Amazon