昨日は鎌倉に行ってました。

サロンのオフ会です🌸

どこもものすごい人でした!



ランチ会のお店は、

歩いて1分で鶴岡八幡宮、

という位置だったので

ランチ後に

メンバーさんと一緒に参拝。




桜がとても綺麗で、

気温も暖かく心地良かったです。


八幡宮の話はまた別記事で🌸


 

週末は東京で過ごすんですが、

来週になったら執筆中の

来年の手帳原稿を

抱えて、また旅に出てきます!

イラストラフ案もいただいていて

どんどん進んでます。

中の色もまた綺麗で可愛くて

見て嬉しくなってました。


私の原稿はまだ三分の一くらい、、、!

コツコツ書いていきます^_^



 

鶴岡八幡宮

初参拝だったんですけど

来週もまた違う八幡宮に行く

かもしれないです😊

(別の予定をしてたのが、

 ちょっと変わるかも)


 

このところ途切れずいろんな県の

神社に参拝し続けてます。

 

 

昨日のオフ会の時に

お伝えしたことを1つ書いてみます。

 

 

「終わっていく時にこそ、

 終わらせるものが強く出る」

 


 

心地悪い感情、

忘れられなかったキオク、

嫌な人間関係、

極限か!と思うしんどい現実、

 

今まさにこれがわんさか出て、

日々強くなっていってる・・・

 

 

え、どういうことだ!?

 

 

私はちゃんと

自己向き合いをしているよ。

もう古い自分を手放して

新しい意識の世界へ行くよ!と

決めたのに、

 

 

ものすごく怒りが出る。

不安も出る、

さらに日々それらが

強くなっている気がする。


 

強烈なエゴが騒ぐ。

ものすごく嫌な人がいる、

現実がしんどくてたまらない、

これは極限だ、、、


鶴岡八幡宮にリス🐿さんが

 


なぜ手放すと決めたのに

逆にネガが強くなるのか?

昔の記憶が強く浮上するのか?

 

私は何か間違ってる?

そう思うかもしれないけど

 

全然間違ってない。

むしろ「大正解」を進んでいる。

 

 

もう自分から切り離して

終わらせていくものほど、

 

終わりに近づくと

最後の足掻き!と

ばかりに強く出てくるのです。

 

 

例えばエゴなら、エゴ自身が

もうすぐ自分が消えてしまうことが

わかるからこそ、

ものすごい抵抗をしてくる。


 

「本当の自分で生きてうまく

 いくわけがないだろう、

 これまでたくさん失敗

 してきたじゃないか」


 

「もっとできなかった過去を

 思い出せ、お前に力なんて

 ないんだ」


 

 もう、色々言ってくる。

 それもすごい勢いで。

 

 

もし今、こういったものが

出ているならば、ひたすら

出し切る。

 

言いたいだけエゴに言わせてやり、

 

出し切ったらやがてエゴは

力を失い、小さくなって

消えていくので、


それを眺めていてあげる。


 

嫌なものが強く出てくるのは

もうすぐこれは終わるよ、

終わりが近いよ、

というサイン。

 

終わっていく時にこそ、

終わらせるものが強く出る。



 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新刊好評発売中です
目次や各章の内容紹介記事は
 
Amazon