先日の初めての出雲旅


とても嬉しい引き寄せが

出雲大社参拝の次の日に

起きました。

 

今回2日連続で出雲大社に参拝して、


2日目は日御碕神社にも参拝しました。

その日、編集さんからメールが

来ていたことに気づいたんですが

 

 

MACO手帳の増部(増刷)

が決まりました!とのお知らせが

書かれていました🥲


応援してくださる皆様のおかげです

心よりお礼申し上げます。

image

 

image

 

image

 

image

今年も過去最高の部数となっていますが

昨今の状況から言うと

年々発行部数が増えるのは

とても稀なケースでびっくりです。

 

 

大人気のイラストレーターさんに

お仕事を受けていただいていたり

素晴らしいデザインをしてくださる

デザイナーさん、

編集さんから出てくる

アイデアやセンスもすごく素敵で

そもそもが恵まれすぎていて。

 

 

もう2024年度版の準備に入って

いますが、


私が出雲大社に参拝していた日に

出版社で会議があったそうで、

増部が決まっていたんです。

 

ものすごいシンクロタイミング

すぎて、


ベタな言い方になりますが

出雲大社のご利益とも

思ってしまいました。

(あらゆる縁結びだからね)





 

2024年度版は今年の

過去最高部数を超えると同時に

シリーズ累計も10万部以上に🥲


 

単著・または1シリーズ

(文庫と単行本含め)

で10万部超えという夢が

著者になった時からありました。

 

長く愛される本や使って

いただける本、手帳を作る

というのも設定にありました。

 

この設定はもうずいぶん前に

していましたが、

 

どんな仕事も

数にとらわれすぎると

喜びや楽しさからズレてしまうし

それはしない方がいいと私自身も

お伝えしています。

 

 

なので、

設定を決めたら

ネガティブな思いは受容して

あとは放置してました。

叶っても叶わなくても

決めたことは楽しんで大切に思って

目の前に取り組んでいるからと。

 

 

手帳の作成は、実は

自分の苦手分野と思って、

依頼をいただいてから長く

逃げ腰になっていた仕事で。

 

自信もなかったし、

手帳なんて、すでにいっぱい

世にあるのに、

今更私が作り始めたとしても

売れるわけないと真剣に

思っていたのです。

すごくネガティブな捉え方を

していましたね。

 

 

でもそれが正直な気持ちだったので

否定せず、

受け入れをやっていく中で、

 

無理だと思ってるのに

手帳のオファーが増えるという

不思議現象が起きていったので

(5社くらいの出版社

さんからオファーをもらい)

 

その時この流れは理由あるな、

では受容しながら

いっちょ新しいチャレンジを

やってみるか!と思い直した時に

シャキーンと脳内の修正が

起こりました。

 

 

今回の出雲大社参拝では

 

「無理せず自分のペースで

 できる範囲でやりますので

 後押しお願いします」

 

と、いう宣言言葉にこれまでと

ちょこっと変更

したところでした😊

 

 

不思議なんですけど初日の

雨の時はうさぎちゃんは

泣いてなかったのに



2日目に参拝した時は

ずっと雨が降っていたわけじゃないのに

泣いているうさぎちゃんに

なってました。

参拝していろいろ手放し感覚を

感じていたのもあり、

ここでまた浄化を感じました。


うさぎちゃんの手の部分

❤️の形に濡れてます、不思議。




サレンダーしたり

やれないことは無理しませんと

いう宣言をした途端に、

長年の夢が一つ叶うという

現象が起きてびっくりです。


 

出雲では雨、晴れ、曇り、

あられ、と全部の天候が

いっときに一周するような

不思議な天候の中参拝しました。

また島根に来たいと思います^_^

伊勢系、出雲系でいうと私は

リュウ博士に言われた通り、出雲系

のようです^_^

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/22に新刊が発売になりました
目次や各章の内容紹介記事はこちらから
在庫復活しています
Amazon